Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【体】歯科治療で銀歯かセラミックかで悩むのは、馬鹿馬鹿しい!

ようこそ「ケイアハ」にお越し頂きました、イトウケイです。

 

私は、歯が悪いです。おそらく、すべての歯が虫歯といっても言い過ぎではないぐらい悪いのです。40歳を過ぎて、思い立って行ったことがあります。

答え

セラミッククラウン、セラミックインレー

 

日本では10万円から15万円もします。私も、銀の詰め物だったら2,000円や5,000円で出来るものになぜ、10万円以上も支払わないといけないのか、と思っていました。

しかし、言い切ります。もっと早くにすれば良かったと。

 

そこで、オススメがあります。タイのバンコクです。

1本5万円もしないんです。4日の滞在で5本を一気の突貫工事とかやってくれます。1本1本なんて、そんなちんたらしてられません。おらおらー、ガガガガーです。 麻酔も上手に打ってくれます、痛がりの私が、全く痛みを感じません。異なる側面の唇をつねったり、肩をつねったり、とにかく工夫が見られます。

 

タイ語で説明できないよ?

ご安心を、日本語が、通じます。

日本の医療保険制度は、本当にすばらしいと思います。でも、そのおかげ(そのせい)で、歯を大事にしないようになってる気も、しないでもないという自分への言い訳も添えておきます。

 

人前でもっと笑えますよ! 

今回のケイアハ!

銀の詰め物は、やめましょう。

 

 【病】シリーズ

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com