Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

僕には友がいない

私には友がいない、とふと思った。もちろん、こちらからメールをすれば、答えてくれる人はいる。会ってもくれる。でも、向こうからは来ない。なぜだろうか。私に魅力が、価値がないから、なのだろうか?

 

「感謝してこなかったから」

してもらって当たり前、そう思っているのかもしれない。色々と本にも書いてある、感謝しなさい。行動から、まずは、ありがとうといってみなさい。やってみた、でも、結局は、変わってない気がする。

 

「1つのことを真面目に愚直にしないから」

その場所、職位、居場所にちゃんと足をつけず、地に足をつけず、ここは私の場所とは違うと強がっているから。周りの人に感謝せず、えらそうにしてるから。出来なかったら逃げるから。これは違う、と。俺は違うんだって、言って。

 

「その瞬間、時を楽しんでいないから」

次のこと、先のことばかり考えているから。一生懸命してないから。一生懸命な人を馬鹿にする人はいない。私みたいな人が、影で馬鹿にされてるのだろう。

 

Facebookは、いまや投稿はしていない。だれかのを読んだりしてるだけだ、なぜなのだろう。「羨ましいな」とか「たいしたことないな」とか思っている。また、人を格付けしてる。

 

君に友だちはいらない

君に友だちはいらない