Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

「感謝」「引き寄せの法則」「ポジティブ思考」、良く分からないや

f:id:KeiIto:20161020201125j:plain

心から?無理やりポジティブ?

「ありがとう」は「有り難い」。

だから、「感謝する」ことから始めましょう。ちょっとしたことに感謝しましょう。笑いましょう、笑えば楽しくなります。まずは、行動からです。本当?

小さなことに感謝しましょう。生んでくれた親、日々のご飯。

きれいごと?

まあ、よく書かれてある事なんだけど、本当に心から感謝できるのでしょうか?

皆、綺麗ごとにしか思えないのです。

こういうことを書いている時点で、病んでる、それは違うと思われるのかもしれませんが、分かりません。感謝してる俺、感謝してる私って良くない?いけてない?とも取れる(かなり歪んでますね、私)記事であふれてませんか? 

でも、正直な今の気持ちを書いておきます。

行動から?

感謝してもらうことを、自ら他人に実行しなさい。すると、自然に感謝できるようになりますよ。ふむ、まだ、このほうが、真実味が、私にはある。 

結局

結局、どん底に落ちるしか方法はないのだろうか?と真剣に思う、今日この頃です。今までも、ピンチは何度も訪れた。でも、どこかで、なんとかしてやる、なんとかなる、と思ってきた。無職時代や借金時代もあったけど、どこかで勝算があった。

インターネットと携帯電話の罪

感謝の心を、掘り起こすのに、現金とカードを持たずのヒッチハイクか? 

昔、オランダの宿のおばちゃんと別れるのが嫌で、大泣きした。始めての1人旅で、バックパッカーで、すごく怖かったし、先がとても不安だった。その日の宿をネットで探せる時代、ではなかったもの。イチゴとかくれて、すごく優しくしてくれたから?

あんな旅は、ネットがあると、もう味わえないね。