Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【ゴ】休暇中のゴルフ練習

ようこそ「ケイアハ」に、お越しくださいました、イトウケイです。

皆様、お休みに入られてると思います。

f:id:KeiIto:20161117115808j:plain

こんな時に、コースに行ったり打ちっぱなしに行くのはやめたほうがいいかな、と。

一回、冬に練習場で背中を痛めたことがあります。針生活を1-2ケ月送ったことがあります。

家で、こたつに入って文献をあさりましょう。 

 

寄せでは、あげましょう、とか、スイングで、手首を使うとかこねるとか言うメソッドの人の文献やDVDは、絶対に、オススメしません。詳細は、他のエントリーを、ぜひ参考になさって下さい。手首を使った方が飛びます。あげたほうが、かっこいいです。

 

しかし、それだけの精度が必要になります。つまり、それなりの練習量が、必要になります。練習量が少ないと、精度が低くなり、失敗の可能性が高くなり、失敗するとコースで気分が悪くなります。そうなると、楽しめません。

 

お仕事がある身で、ゴルフコースに行くのは、やはり「簡単な安いレジャー」ではないと思うのです。やはり、「一大趣味」ですから、楽しめるように!が一番だと思うのです!

 

ゴルフをまたやり始めようかと少しばかり思い始めました(笑)