Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

S女史 / Manager を見て: 明るさ、前向きの重要性

S女史は、私にレポートしてくれる10人のチームリーダーです。

私は、Positiveバカは嫌いです。

でも、ムスっとしたりする必要ない、と最近、特に思います。

挨拶なんて、ただ。返ってこなくても、関係ない、関係ない。明るくしとけー。

 

将来に不安を考えるんじゃなくて。

今、周りの人に明るくさ。損得無しさ。タダだしさ。

 

これを学ばせてくれる人です。

 

はーい、ボス!

電話口でこれをやられたら、前向きになるし、怒れないよ。

怒る気にもならないよ。

 

スマイル、いつでもスマイル

 

間違いがあっても、下を向かない。

「Misundestanding」「Misscommunication」「Wrong-Process」つまり、人を攻めない。

 

己の人付き合いについて

興味が無い?人のことを知らないだけじゃないの?

受入口が狭い、ので話したりしない、なので広がらない。

好きなものを前面に押し出せばいいんだよ、もっと、もっと。