Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

何かを変える人物になりたいですか?ばりっとしたいですか?

私は、今、過渡期にある。

難しいと思われることにチャレンジし、人の前でスピーチをし人の心を変え、何かを考え、世の中を変える人になりたいのか? 今の社長はそういう人です。私は、以前、ここの市場は捨てるべきだと思っていましたが、そこに投資を決定しました。しかも、政府や借り入れ付きのビッグプロジェクト仕立てで。

それとも、まあ別に普通に楽しく生きていければいいのか?

 

ある島にいます。すごくきれいな夕焼けでした。

写真を共有しました。コメントの中に、東京にはないねーと書いてくれた友人がいました。その友人は、こういう島に住んでいた人です。つまり、昔は良く見ていたけど今の東京では見れないね、という意味だったと思います。でも、このコメントから思うこと。

 

何したいかですよね?結局。毎日、ストレスなく、普通に楽に生きて、夕焼け見て酒飲んで寝る生活。もしくは、超aggressiveな会社で、外資系で食うか食われるかの中で仕事をするか? どうも、日本は、外資系のとか、プレゼンの作り方とか、こうでないといけないというのが多すぎる気がします。そして、ここでの島のホテルが日本人びいきなのか、たくさん日本の男性雑誌を見ました(エロじゃないですよ)。ゲーテとか、50歳からは何々(雑誌の名前、忘れちゃった)とか。でも、結局、高めの旅館の特集だったり、高級時計だったり。。。 

 

皆さんは何したいですか? 心からこれが大事というものがありますか? 高級レストランでご飯を食べる生活を続けたい? 立ち飲みやで過ごしたい? そのミックスな感じの生活?

東京に帰って、外資系の大きな規模でばりばりやるか? 中小規模で、マネジメントやり続けるか? もし、月々50万円でも入ってきてたら、この仕事続けるのかな?

 

あほ(あほはだめなんだけど、まあ直接的表現で、お許しください)な人の下で働くのだけは、絶対嫌なんですよね。それは分かってる。いや、前の社長はあほだったな。そうだ、あほな人の下で働くと、手を抜くんだな。俺。そんな自分がいやなのかな?

 

それでは、後ほど。