Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

管理不足はすべての原因にはなりえない。ほほう。何の理由も無くこの世界に存在して良い、ふむふむ。

人生で何かがうまくいかないというのは、“管理不足”が原因ではな

い。すべては予測不能で、どうしてもうまくいかないときには、う

まくいかないのだ。

 

なかなか面白い発想。

仕事で悩んでる私には、突き刺さる言葉。

世界で一番シンプルな時間術 新装版

世界で一番シンプルな時間術 新装版

 

 

生まれてきたら、何の理由も無くこの世界に存在して良いということ。

だからこそ、ホームレス襲撃とかはダメなんだ、と。

ただ、生きる。ただ、存在する、という事なんて、考えたこと無かった。斬新すぎます、若林さん。

この本、やばすぎ。ささりすぎ。3時間のフライトで、一気に読んでしまいました。

俺も、いじめられっこで、なんとか社会に出た、そして、虚勢を張って生きてきたんだよなー、とうなずいてしまう本です。

 

しくじり先生のMCのイメージがあるんだけど、すごく良く物事を考えられてる方で、ただただ、すげえと感動しました、まあTVで一線張る人なんだから当たり前か。

 

PS

しくじり先生の、木根尚登さんの回(大爆笑)と亀田大毅さんの回(大泣き)は、超神回です。ぜひ、動画探してみてくださいませ。

 

 それでは、後ほど。