Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

なんかManagementって詐欺な気がしてきた(笑) やばいよね、それ。。。

私は、サラリーマンの管理職であって、自分で何か会社を興したとか事業を起こしたという人ではありません。事業に特段に興味があり、これを成し遂げるために、今日起きました、なんていう大層なものもありません。

 

全く怒らず、10-30分、ちゃんとマネージャーと向き合い、優先順位をつけて、もし把握出来ていなかったら、がんばれと鼓舞し、笑顔。

 

だれかが出来ていなくても、人前ではしからない、人には面子がある。全然出来ていなくても、出来たとほめる(全く、ナイスジョブとは思わないが、そう言う)

 

これで、私のストレスが、最近すごく少なくなってきたことに気づき始めた。

 

思ってないけど、ほめて、笑顔で、怒らずに。

なんか詐欺っぽいんだけど、これでうまくいき始めてるのかなー? 良く分かりません。戸惑いもあります。 または、単に私がさじを投げて、何も期待しなくなったから、怒らなくなっただけ? それは、それで寂しいけど、そんなもんか?!


この考察は、まだまだ続く予感。 

それでは、後ほど。