Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

Positiveバカ、ひねくれNegativeより、いいんじゃね?

ここでも何度も書いてますが、まあ、海外にいると、特にアジア圏以外ですが、Positiveバカの多いこと、多いこと。反省無し、勢いだけ、的な。

 

そんな話をある日本人としてましたら、まあ、日本人(全般とは言えませんが、完全な私的経験からのみですので、あしからず)は、大風呂敷を広げないし、着実に物事を進めるわね。だから、いらいらするんじゃない? と。 

 

そうそうといいながら、友人の強烈な一言。まあ、そうグダグダ言ってるひねくれNegative(私のことです)よりも、Positiveバカのほうがいいんじゃないの? と。

 

何もいえない、私。

それでは、後ほど。