Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

ROLEX EX1 中古売却物語、インバウンド、円高、ネット革命。色々見えます。

前回、帰国し、現行モデルのEX1を手放して来ました。

 

1件目腕時計店/T社

とりあえず、一軒めですといいつつ。

38万円。

 

2件腕時計店/T社

43万5千円。

なにーーー、すでに5.5万の差??

 

3件目ブランド買取D社

40万円。少しトーンダウン。

 

4件目ブランド買取B社

38万円。えええ? がっくり、盛り上がらない。。。

 

5件目ブランド買取G店

41万円。前回、ミルガウスを引き取って頂いたので、期待大だったのに。。。

 

6件目R社

期待せず、2件目T社の横の店舗へ。

田舎に売却店舗があるらしく、そこが強みとのこと。

彼らのお客様は、いまやインバウンドの観光客の皆様がメインターゲットと思いこんでいたので、超新鮮な情報。一本釣り可能との事で、私のEXは広島店舗にいくことになりました。

44万円。

 

3時間ほどかけて回りましたが、6万円の差は大きいです。円高が急に進んだので、買取値段がすでにかなり下がっていたのが残念でした。

あと、やはり、情報のやり取りが、格段に変わっています。3年ほど前とは違い、ラインやスカイプで店舗ごとに、必要かどうかを商談しています。以前は、買い取りセンターみたいなところや店長にお伺いを立てていたのに、いまや、同時並行で各店舗が参加して買い取り値段を決めているようでした。

また、インバウンドの購買が完全にトーンダウンとのこと。薬局等、単価の安いものはまだまだいけているようだが、彼らのところのロレックスやエルメスは、完全にトーンダウンとのことでした。

 

それでは、後ほど。