Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【体】バイタルリアクトセラピーを初体験して快適ライフを送る件

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、柔軟性のお話です。ヨガをしているとなんとしてでも柔軟性が欲しくなります。

 

20歳を超えて柔軟性を手に入れるのは、治療になるとのこと。すごい言い方ですが、一理ありと思います。

 

というわけで、バイタルリアクトセラピーに行ってみました。初診料含めて6000円なり。

待ち合わせ室で待っていると、数名の方が出て行くのですが。。。

治ってます?、この人たち? 腰、絶賛曲がり中の人ばかりのご老人ばかりです。

で、名前を呼ばれたら、30分ほどのビデオ鑑賞。怪しさ120点満点。やばい、これはやっちまったかと、嫌な予感。

 

で、術開始。まあ、すごいです。顔や腰をとんとんするんですが、股関節が開くんです。論理は、?。VTRをもう少しまじめに見ておけばよかった?(笑)

 

15回ぐらいは治療が必要といわれましたが、地理的に不可能なので、そこは無理なのですが、もし、お近くに施設がある場合は、お試しあれ。

 

腰が、めちゃくちゃ硬いのは、今まで按摩や、マッサージを何度もしてきたでしょ?と言われました。たぶん、1000回はいってますね、私。中学生のころからマッサージ行ってますからね。

 

「ハンバーグと一緒で、こねればこねるほど硬くなるんですよ」、と言われました。ふむふむ、なんか説得力のあるたとえ話のような気がしてしまった。そうか、もう按摩行くの、やめよーかなーと。

最近、ストレッチ店が、マッサージ店と並行して、はやり始めてるの事は良いことかもしれないと、ふと思いました。

 

(追記)

2回目から、首を施術するには、レントゲン写真が必要になると言われました。

これは、異なる病院で、レントゲン写真を撮って、また、戻るという行為をしなければなりません。

その2回目までの期間に、マイオセラピーを試しました。

マイオセラピーと、バイタルリアクトセラピーでややこしい名前が並んでおりますが、結果としては、マイオセラピー治療に乗り換えました。

2回程度、マイオセラピーを受けた後の、腰のこりが、まったく異なってきたのです。また、柔軟性に対しても、明らかな効果が見られ始めました。

施術費に関しては、正直3倍から5倍程度、マイオセラピーのほうが、高額です。

しかし、身体への投資ですから、今までのツケと考え、積極的に投資をしていきたいと思いました。変な株に投資するより、「健康」という資産を手にいれようと。

本ブログのおいて、マイオセラピーの経過はお伝えしていくつもりにしております。

ぜひ、PC画面の、検索窓から「マイオセラピー」で検索下さい。せきららに、綴っていく予定にしております。