Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【考】アマゾン、Primeビデオが使えない理由。

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

 

今回は、アマゾンのPRIME会員。

アマゾンプライム会員だと、Primeビデオが見れる。おっ、これも楽しそうといろいろ見てみました。お笑いなんか、少し古いけど、見てみたい。The Walking Dead もあるじゃない、なんてテンションあげてぽちっとな。

 

お客様の地域からはご覧頂けません、出たよ。

インターネットは結局、場所を判断されてるんだよなーと実感。

 

Amazonは、日本のアカウントと米国のアカウントの両方を持つことを強くお勧めします。もし、英語の本を買いたければ、米国で買ったほうが断然安いです。

また、物品も、送料を考えても円高になればなるほど安いです。スポーツグッズや健康グッズは結構、そうしています。Kindle、電子書籍の場合は2つ保有すれば、別アカウントで管理すればOKです。格安で、洋書が手に入ります。

 

中国の人は、VPNで潜ってFacebookしてるとか言ってたような気が。

VPNとか使えば、見れるのかなー。

 

(後記)

現在、VPNを契約済み。アマゾンプライムビデオとdTVの両方を、出張や旅行での海外滞在時も楽しんでいます。ナイス、インターリンク!