Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【考】Kindle オーナーズライブラリの価値がもはやゼロ?、kindle unlimitedの利用方法

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

毎月1日のお楽しみ。それが、kindleオーナーズライブラリで、月1冊の無料本を探すこと。

 

しかし、kindleunlimitedを申し込んでから、今月が始めての1日。

ん?ほとんどのオーナーズライブラリ対象本が、kindleunlimited対象になっていることがいまさら地味に判明。

 

Amazon! 謀ったな、Amazon!

 

そして、kindle Unlimitedの無料体験が、あと1週間で切れます。

私としては、キンドルアンリミテッドは、なし。

Amazon Kindle Unlimitedは、ジャンルを問わず、いろいろな本を読みたい人むけなのでしょう。ある程度、分野等が狭まっている人には、向きません。

 

私自身は、この無料期間の1ケ月弱で20冊ぐらい、とっかえひっかえ読みました、お世話になりました。しかし。現地点でそれ以上に読みたい本が見つからないのです。

 

具体的には、

ー最新巻があまり無い。

ーシリーズものは、全巻無料が無く、始めのほうだけ無料。(はめられます(笑))

ーアダルト/エロは充実してそうです。

 

レンタルビデオ屋のアダルトコーナーのように、いつ訪れても新作があり、旧作も充実。これぞ、ワンダーランド。とは、いかないようです。

 

いずれにせよ、無料体験は絶対おすすめですが、30日後の意思決定をお忘れなきよう、ご注意を。

 

今回のケイアハ!

kindle unlimitedは、「放題」が売りなんだろうけど、毎月毎月、だらだらと放題を続けるべきではない。

まとまった時間があり、かつ、読書に集中できる期間に申し込むべきサービスと考えます。

毎週、食べ放題のランチにいってるようなもので、そんな人はあまりいないかと(笑)

 

 

このブログを書いているイトウケイです。

www.keiaha.com