Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

Kindle Unlimitedの会員登録をするメリットがある人。本日をもって退会決定!

Kindle Unlimited にいかほどの魅力が残っていようと、それは、既に形骸である。あえて言おう、カスであると。

f:id:KeiIto:20160910081350j:plain

 

食べ放題、飲み放題、読み放題。。

有限である資源(今回の場合は、あなたの時間とお金)を無限(放題ですから)に使用する価値があるのか?という点につきます。

 

人生段階で、ジャンルを問わず多読が必要な方は、会員登録すべきです。月980円で、ジャンルを問わず色々な書籍が読めるというメリットです。

 

しかし、悲しいかな。980円を毎月、支払っている以上、とにかく読まないと、損じゃねえか、というのが人間たるもの。飲み放題、食べ放題でダイエット失敗の法則、と全く同じです。

 

この、元を取らないと、というのが、Kindle Unlimitedでは、非常にやっかいです。良書の選別がなされていないからです。

 

オーガニックフード食べ放題ならまだしも、なんでも食べ放題と同じで、まあ身体に悪いものを食べてしまいます。で、Kindleの場合は、悪書の読み放題に染まるという危険を有しているということにほかなりません。そして、後々気づくのです。時間と金、返せ、と。。。

 

あとやっぱりオーナーズライブラリのメリットが、なくなるのも寂しいのです。

keiito.hatenablog.com

それでは、後ほど。