Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

Dr.ストレッチに行ってみた件、柔軟性の追求の旅

1時間、6,600円のコースを初めて受けてみました。

あんまやマッサージは、過当競争で新しい分野の開拓でしょうか。

 

f:id:KeiIto:20160915123208j:plain

 

ヨガをしていると、柔軟性が欲しくなるのは、日頃からお伝えしているとおりです。

肩関節が、異常に硬いと言われまくってますので、なんとかという思いで、門を叩いてみました。

 

結果、ありだけどなし。

 

技術はさすがです。ただ、深層筋肉をほぐしにかかるので痛いです。それでも、効くので良いです。値段は、回数券を買うといくらかは抑えられますので、なんとかなります。

 

では、なぜ、なしか。

売り込み、うるさすぎ。

60分のうち、50分が回数券の売り込み。3ケ月継続しましょうね、の連続攻撃。弾幕、厚すぎ。10分が身体の説明、逆でしょ、時間配分。

 

姉妹店とかややこしすぎ。

看板は同じで親会社が、2社あるようです。ビクラムヨガのスタジオ運営で聞いたことのある話です。この段階で、回数券、完全にギブアップ宣言。もう、いいです、と言い、1回分を払って帰ってきました。

 

技術はすごく良いので、また行くと思うけど、違う店舗にしようかなー。

 

それでは、後ほど。