Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

Bookoffの買取金額が醜すぎて驚愕! 書籍購入でためらう私、やはりKindle最強?

批判ではなく、びっくりしたので投稿です。

確かに、最近の本でもなく、漫画でもないので、なんともいえないのですが、1冊5円って。。。

 

最近の書籍や人気の書籍以外の殆どは、お値段が付きませんが、お引取りさせて頂きます。といってくれたほうが、爽やかな気がしてなりません。

それとも、私が無知なだけなのでしょうか?

 

電車に乗って行ったり、わざわざ店舗の場所を探して行く気が、まったくこれだと起きません。どこかに寄贈したり、それこそ、公園や喫茶店にでも、ぽいっと放置したほうが、有意義な気がしてきました(笑)

 

f:id:KeiIto:20160919105808j:plain

そもそも、最近はKindleで購入します。Kindle版が無い場合ですと、スキャンピー様に、Amazonから直接送付でのスキャンのお願いをしてPDFとMobi化してもらいます。

このStepがあることで、よほど購入意欲が高い本や、継続しての保存版にならないような紙の本は、買わなくなりました。抑止力ですね。

 

といいつつも、Kindle版はお手軽でさくっと買ってしまいます。こういう書籍もさくっと。

Kindleのお陰で、知識の幅が広がります。 カバー掛けなくても読めるし、Kindleだと(笑)

読んでいる時間を忘れるぐらい、すんげえ楽しい本なのですが、保存版になるのかは、疑問です。

AV男優しみけん ?光り輝くクズでありたい

AV男優しみけん ?光り輝くクズでありたい