Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【買】サントリーウイスキーやりすぎの件、空港免税店で国産ウイスキーを買ってはいけない理由

ようこそお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、日本出国の際、日本で飲んだ、山崎の18年がうますぎたので、出国の際、免税店で買おうとしたお話です。

 

The ぼったくり?

空港内免税店のなかでも、ANAショップで買うと、10%安いから、ANAショップの免税店を探そう!

あのー、このお値段、高すぎ!。。。

なんじゃこらーの、お値段。

f:id:KeiIto:20170213094725j:plain

 

お話を聞かせていただくと、原酒そのものが不足しており、空港免税店では、限定モデルと称してサントリーさんは、ぼったくり商売を開始しております。

白州にしろ山崎にしろ、限定ボトルに注入され、売られております。

 

お酒そのものでよいなら、街中のショップでお買い求め頂いた方がお安いですよー。

ああ、はっきり、いっちゃったよ、でも、お姉さん。好きです、そういうの。

 

空港の免税店で購入するものは、なし。以上。

 

ちなみに、2年前に、うつ&アル中になり、禁酒を試みましたが、完全禁酒は不可能な現在です。なんとか、ヨガと時々禁酒で、うつ状態を切り抜けました。うつ病の診断はされたものの、薬は拒否し続けました。 

 

毎晩毎晩、赤ワイン1本を空にする日々。最後に飲んでいない日が、いつかわからないという日々とは、おさらば。下記の本のおかげで、なんとか、立ち直ることが出来ました。

 

完全禁煙は、30歳の時にやり遂げたのに、お酒は、手ごわいです。

結局、酔ってからの進み具合が、半端ないのです。

ほろよいが続かず、いっそのこと、気持ち悪くなってくれたほうが、よっぽと、アルコール摂取量が減ってくれるのに、という他人任せの望みまで持ってしまうほどです。自分であきれてしまいます。

アルコールは、本当に手ごわいです。

 

しかも、しらない間に、肝臓をボディーブローのように痛めつけられているとしたら、恐ろしくて仕方ありません。

ただ、これが目に見えて、現れない。。。かろうじて、悪玉コレステロールが、やばい圏内(薬投与の可能性)にある、ことが血液検査で判明。

これも、動脈硬化だ脳卒中だ、なんて言われてもねー、実感ゼロなのよ。

 

(追記 2017年2月)

f:id:KeiIto:20170327102455j:plain

 

禁酒セラピー

禁酒セラピー

 

 

禁煙セラピー

禁煙セラピー

 

 

しかし、ロイズのチョコレートの人気ぶりと、カルビーのじゃがポックルの人気ぶりは、凄いですね。

空港内店舗の、特にレジの行列ったら、考えられないほど長すぎです。私は、搭乗前にコンビニで食事と飲み物を買うぐらいしか、もうしなくなりました。レジで並ぶだけで、疲れてしまいます。

 

今回のケイアハ!

空港内の免税店で、特別に買うもの、何かあります?