Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

はてなブログのカスタマイズに興味津々。参考にすべき素晴らしい先人達。

はてなブログを、PROに変更したと同時に、色々と試せることが判明。

ものすごい情報量で、酔いそうになりますが、ここまで情報がWebに充実していることに素直に驚きです。

 

まさに、人間は、意識したものしか目に入らない。

 

もし、ブログを始めていなければ、「もっとかっこいい、読みやすいデザインに出来ないかなー」なんていう意識は皆無。

そして、その意識なしには、絶対に調べることもなかったテーマです。

 

で、さまざまな検索をした結果、このお二人はすごいですね。

もちろん、お二人以外にもいらっしゃるのですが、「他の検索をせずとも、完結できる手ほどきを理解してらっしゃる」点で、ここにリンクを勝手に張らせて頂きました。

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

www.ituore.com

gadgerepo.com

この週末は、頑張って色々試してみます。

こういう、さらっと他人にやる気を起こさせる人に、私もなりたい。