Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【両替@バンコク】タイバーツの両替場所で悩まないで。2強で決まり!

両替って、以外に損をしてしまうものです。たまに、タイバーツを、日本で両替する人もいるぐらい。米ドルとユーロ以外は、原則、現地で両替です。

さて、タイバーツですが、本当に知っていると知らないとでは、大違い。ただ、両替の情報があふれかえっており、情報で疲れるのもまた事実。

また、両替レートばかりで悩んでしまうのも、「時間」の無駄になってしまいますからね。

 

10年に渡っての検証結果ですので、以下の2強で、間違いなしです。

タニヤかスクンビットか?

f:id:KeiIto:20161025150630j:plain

色々な場所がありますが、バンコクでの両替は、スクンビット周辺か、タニヤ周辺か。どちらが近いかで判断し、「初日に一気に換金」、がオススメ。

 

タニヤ街のタニヤスピリット。定番ですが、ここはやはり最強です。

10年にわたり、色々と比較してきましたが、常にレートが良いですよ、ここ。

f:id:KeiIto:20161009095044j:image

 

f:id:KeiIto:20161012203749j:plain

 

そして、もうひとつは、スクンビット ソイ24のD.A.T. Exchange。

f:id:KeiIto:20161009122824j:image 

交差点から、雑貨屋(鞄屋)のナラヤ(NARAYA)を過ぎて、少し歩いた右手のところにあります。

この2つのどちらかで、間違いない。色々、悩むのがもったいないです。

 

この方のシャツの色がたまたま黄色で、ナラヤのブランドカラーが黄色なのは、偶然です。

 

お得レートで大量両替の後は、現金で持ち歩くのは危険ですから、すぐさまATMで、入金処理をしましょう!

そのためにも、銀行口座開設は、オススメです。

www.keiaha.com