Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

糖質制限中でも気にせず食べられるケーキにバンコクで出会った

f:id:KeiIto:20161019145247j:plain

バンコクで、「糖質制限でも食べられそうなケーキ」があると聞いて行ってみた。

ケーキの上に乗っているの、なんと、トマト!

プチトマトのショートケーキとアメリカンコーヒーで、220バーツ、700円弱。

場所が、徒歩では、残念ながら、少ししんどいかと。タクシーかバイクで、さくっといけるレベルです。「トンロー、ソイ5」で、行ってくれますよ。

お店の名前は、Patisserie Potager Bangkok。東京、中目黒にあるらしい「ポタジエ」だそうで。そのお店の「のれんわけ」のお店のようです。

バンコクより先に、日本で広まってくれないかな(笑)