Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【糖】ダイエット中で糖質制限のなかで、酒飲みが選ぶビールいろいろ(タイ編)

ようこそお越しくださいました、イトウケイです。糖質制限実施中の酒飲みです。

海外で糖質制限でおすすめのビール

東南アジアで、気のきいた「糖質ゼロ」のビールは、基本的にない。

海外に出ると、どうしてもビールを飲まなければならない状況もある。

しかも、東南アジアといえば、ビール。暖かい気候の下で、ビール三昧。

うまい。どうしても、少しでも太らないビール銘柄が必要。 

 

今回は、タイ編

f:id:KeiIto:20161104074559j:plain

色々と調べましたが、糖質または炭水化物の表示が分かりません。タイ語、無理。

結果、前回の経験より、ライト攻め。

www.keiaha.com

ライト兄弟

f:id:KeiIto:20161104074651j:plain

そして、イオン系スーパーで見つけた酎ハイ。

糖質じゃなくて、糖類だけど、そこは目をつぶろう。

f:id:KeiIto:20161104074656j:plain

結果、意外にしこたま飲みましたが太りません。

 

ちなみに、砂糖の表示ですが、下記の「UNANA」みたいな14gとなってるやつらしいです。これだけは、なんとしてでも、抑えておかないと、とんでもない糖質が身体に入る気がしたものですから。

f:id:KeiIto:20161104132654j:plain

 

今回のケイアハ!

  • 海外で、糖質制限ビール選びに困ったら、迷わずLightを、選ぶ。
  • 砂糖の表示は、なんとしてでも覚える。

 

アメリカ編はこちら

www.keiaha.com

糖質制限@タイ

www.keiaha.com

www.keiaha.com