Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【遊@グアム】43歳、サーフィンデビューからの人生の秘密の考察

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、週末旅のグアム。

最近、ゴルフをしなくなり、サーフィンでもする?と地元の人に誘われました。

おもしろいね、サーフィンって。

ヤンキーのスポーツ、というとんでもない思い込みを40年間しておりました、改めて謝罪を申し上げます。

波に乗ると言うことが、すごく難しいのですが、乗ったらすごい。1人タイタニック状態!

しかし、この運動音痴が、ボードの上に初日から、立てるわけがありません、2回ほど、おー、となりましたが、あえなく墜落。

新鮮な一日を、ありがとう。

f:id:KeiIto:20161105183722j:image

f:id:KeiIto:20161105183735j:image

 

今回のケイアハ!

  • 誘われたら、これから絶対、とりあえずYESっていうことに決めた。何かをする時に、失うものがあるのか?損失が、でかくないなら「とにかくYESと即答」だ。
  • 海外は、日本と比較して、とにかく敷居が低い。ヨガでも、いちいちウェアなんてそろえる必要もなく、極端な話、寝巻きでもOK感覚。ゴルフも、パブリックコースだったら、ぜんぜん構えなくて良い。こういうところは、日本の良くないところ、だと痛烈に最近、感じる。
  • とにかく、早く手をつけることが重要。アフィリエイトでもそうなのだが、ファーストムーバーアドバンテージが、本当に効く、というか効きすぎる世の中になってきたと感じる。先にやったもの勝ちのパターンが、非常に強い世の中になりつつある。ネットやSNSの普及で、伝達のスピードが、格段に速くなってるからだと思う。

思い出した紳助の言葉

  • メモとるな。本も映画も役に立たん。本で読んだ知識は自己満足やで。心で記憶しろ。
  • 同じやつとおったらあかん。モチベーションを上げる以外は、単になれあいになるから。
  • 夢。夢がかなっていくと、夢を失っていく。夢の数、若さは君らに負けてる。10億払うわ。10億で、売って欲しい。

 

どんなMBAの教材より、どんな自己啓発の本よりも、存分に役に立つと思います。

素敵やん!