Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食レポ】スタバのリザーブコーヒーを1度は体験することをオススメする3つの理由

ようこそお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、スターバックス。

最近、フラベチーノに飽き足らず、プリンをはじめとしたスイーツだと、色々と手を広げております。TEAVANAで、今度は紅茶ブランド、と。

しかし、原点は、コーヒーなのは、間違いなし。

そこで、その最高位に位置づけられているリザーブ、タンブラーやマグも売り出し、しっかりとブランド化されている雰囲気ですが、そのリザーブのレポになります。

 

f:id:KeiIto:20161114103247j:plain

オススメする理由

  1. 特別感が、半端ない。
  2. バリスタのコーヒー愛が、半端ない。
  3. コーヒーの味わいの深さが、半端ない。

特別感が味わえる

ご予約席が用意されてます。

混んでいる時は、非常に助かります。そして、結構な割合で、他の種類のコーヒーが余ったので、お試しになりますか?と試飲を出してくれます。

この試飲が、実はミソなのです。

コーヒーの飲み比べというのは、実はそんなにしたことが無い事に気づきました。

まあ、どれだけ、幅が広いんだということが理解できます。

ワインや日本酒より、よっぽどわかりやすい、そして、差がわかり易いがゆえに、非常に楽しいのです。利きコーヒーが出来てしまいます。

f:id:KeiIto:20161114103156j:plain

 

バリスタのコーヒー愛を感じられる

うるさいぐらい説明してくれます。

ヨドバシカメラやビックカメラで、この人捕まえて聞いてよかったと思うぐらいの家電愛や電子機器愛に近いオタクぶり、超素敵!

本当に何かを好きな人のお話を聞いたり、教わったりすることは、実は、最高の娯楽だと思っています。

 

複雑な味わいのコーヒーが頂ける

美味いという単純な言葉では表せません。

2つの指標である「酸味とコク」を感じることができるコーヒーを美味いコーヒー、と私は勝手に思っています。

後は、冷めた時でも味がしっかりと、温かい時と同じように感じられるコーヒーが、美味いコーヒー。

 

リスク

普通のコーヒーに戻れなくなる可能性が出てしまいます。

次の日、会社で飲んだコーヒーが、もう飲めなくなりました、とか。特に、冷めた時のコーヒーの味の感じ方については、差が歴然だと感じました。

 

まとめ

ぜひ、1度お試しください。オススメします。

700円ぐらいしますが、1度ぐらいは、価値があると思います。

はまればそれも良し、プチ贅沢!

今後の人生に、趣味のひとつで「コーヒー道」が追加される特典つき。

「とにかくYESな人生」で、お願いします。

 

www.keiaha.com

www.starbucks.co.jp

違いの分かる男を目指して(笑)、これも、まずは実践!

このブログを書いています、イトウケイと申します。よろしくお願いします。

www.keiaha.com