Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【毛1】髭永久脱毛の決意、1回目で断られた理由。湘南美容外科かゴリラクリニックか

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、ヒゲのレーザー永久脱毛を決意し、カウンセリングと施術に挑んだ結果、施術を踏みとどまったお話です。

 

結論から言いますと、日焼けがダメらしい。

ヤケドするってさ、おいおい。顔面ヤケドって、だめでしょうよ。

f:id:KeiIto:20161114120859j:plain

 

電話で予約した際に、日焼けについては、幾つか質問をされたり、メール返信でも聞かれたりしていたが、なにせ定義があいまいすぎ。

しかも、もう冬に近いから、まさか炎天下の日焼けとは、向こうも想定していなかったのであろう。

www.keiaha.com

 

後世の為に、定義をここに。

日焼けの定義

期間は、施術の2週間前後。

2ケ月に1回の施術としたら、脱毛期間はすべて、ほぼ日焼けは出来ないという計算になります。

直射日光に、1時間以上あびること。

日焼けから、たとえ2週間経過していても、色がもとに戻っていない場合は、断られる可能性がある。

逆に、2週間以内だが、色がもどっている場合(色素沈着が認められない場合)でも、皮膚の奥に反応するので、ヤケドのリスクありとのこと。だれも、判断できひんやん。

 

当日の髭剃りの注意点も

朝の髭剃りは、優しくらしい。

「剃り残しは、別途料金が、発生します」と言われると頑張って剃っちゃうじゃねえか。

傷になると、照射できないらしい。じゃあ、優しくって先に言っといてくれよ、と「心の中で」突っ込んだ。

 

もう一度、別の有名系列店で、再挑戦の予定。

 

今回のケイアハ!

今回の系列は、説明された看護士しかり、受付しかり、残念ながら、快くなかった

特に、質問ありますか?で質問したら、答えられないとか(じゃあ、聞くなよ。。。)。

男性のひげは、儲からないのでしょうか、重点マーケティングエリアでは、ないのかね?

ホームページで、キャンペーンとか言いながら、当日はその説明もなし。結構、いいかげんな印象。

出された料金表は、一般的な料金表でした。ご注意ください。