Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【宿@東京】グリッズ日本橋イースト@東日本橋&馬喰横山 ★☆☆ 

ようこそお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、、非常に残念な星1つ、★☆☆という結果に。 

再訪はありません。

俺は怒っている(アントニオ猪木風で)

 

なしの理由

睡眠場所

ベッド間の距離が近い

非常に向かい合わせの距離が近く、ベッドの配置構造が悪いため、騒音がうるさい。いや、うるさすぎる。これでは、寝られません。

f:id:KeiIto:20161123124636j:plain

f:id:KeiIto:20161123124712j:plain

外人が比較的多い

外国の方が多いというのは、差別でもなんでもなく、やはり、いびきや音に関する気使いが、比較的低いといいますか、皆無であるのが、彼らの文化。

いびきは、本当にすごかったです。数々の、カプセルやホステルに宿泊してきましたが、格段ないびきのオーケストラが、そこにはありました。

施設

入口の扉が重い

単に、スーツケース等で重い荷物が多い場合に、軽く「いらっ」とするため。

アメニティが有料

耳栓等が有料。

有料制という、せこいポリシーが、単に嫌いなだけ。どうせ、買いませんし、アメニティは持ってますので、ね。

ロッカーが小さい

一般的なサイズのリュックで、いっぱいになる。

浴場が無い

東京周辺のカプセルには、大浴場が多々あります。これが、楽しみの1つでもあるので、大浴場がないのは残念。シャワーだけで、良い人にはこの点は関係ありませんよ。

その他

スタッフ遊び気分?

どうも、学生ののりの延長の受付なんですよ。横のスペースで荷物整理をしていたのですが、うるさいったらありゃしない。あと、iPhoneのケーブルを、データ転送のために少しだけ貸して下さい、に有料ですの回答。規則なのでしょうが、残念でした。

まとめ

エレベーターの中の注意書き等も、すべて英語なので、どちらかというと日本人は対象にしていないのかな?という印象を受けました。

それなりに、海外の方が宿泊されており、浅草等にも便利だとは思います。が、日本人である私にとって、「明らかなメリットはない宿」です。

今回のケイアハ!

再訪なし

 

持ち物については、下記もどうぞ。

www.keiaha.com