Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【宿レポ@バンコク】アナログホステル soi31スクンビット通り@バンコク ★★★

ようこそお越しくださいました、イトウケイです。

星3つです。★★★

バンコクでは、今のところ、ここが一押しです。

 

睡眠場所

意外に寝やすく機能的

同室になる人達に左右される。2段ベットが4台の、合計8人になる。エアコン戦争に負ける可能性は多々あるので、西洋人が同じ場合は、クーラーの当たりにくいベッドを選ぶのは、ホステルのベッド選びの鉄則

足元に、小さなスーツケースが置く場所があり、これが意外に非常に便利。

f:id:KeiIto:20161128134635j:plain

施設

ロッカーが、ベッドのある部屋から出たところすぐ

これは、なかなかポイントが高いです。あまり、いったりきたりをしないで済むのは素晴らしい設計。

2階のシェアルームが、良いプライベートを保てる距離感で設計されている

広々としたシェアルームで、食器類も完備されています。冷蔵庫も使用可能。

サービス

スタッフが素晴らしすぎる

受付のスタッフが素晴らしいです。ルールだから、なんて言葉、1回も聞いたことがありません。最高のカスタマーサービスぶりです。

ただし、バスタオルの交換のおばちゃんは、何度お願いしても駄目。まあ、ここはご愛嬌ということで。

WIFIが十分

WIFIのつながりが文句なし。

シャワーも十分

3つあり、待たされることはありませんでした。

立地

コンビニが近い

ソイ33の入り口に、ファミリーマートがあります。

洗濯屋がホステルの目の前にある

大きなごみ袋1つが、250バーツで即日仕上げ。即日仕上げは、意外に便利。

 

欠点

お隣が、オレンジマッサージという、いわゆるそっち系のマッサージ屋さんなので、気になる人は気になる? しかし、タクシーやモーターサイ(バイク)の場合は、目印になり、非常に便利。

 

駅が、アソークとスクンビットのちょうど真ん中ぐらいの位置になり、最寄り駅がない。

 

犬嫌いの人は、2匹の犬が中にいるので駄目かも。私は、Agodaの写真を見て、置物と思ってました(笑)

f:id:KeiIto:20161128134833j:plain

 

今回のケイアハ!

バンコクは、安宿に溢れているが、以外に清潔で機能的なホステルが少ないが、ここはばっちりです。

 

睡眠場所の騒音対策や、洗濯方法のお助け記事も、どうぞご覧下さい。

www.keiaha.com

現地での旅行者としての口座開設とバーツ両替はこちら

www.keiaha.com 

www.keiaha.com