Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【宿@東京】カプセルネット おもてなしのお宿@上野 ★★★

ようこそ「ケイアハ」に、お越しくださいました、イトウケイです。

今回は、おもてなしのお宿@上野の、宿レビューです。

 

結論、星3つです。★★★

上野では、今のところ、ここが一押しです。カプセルホテルの激戦区の上野ですが、全体的に、非常にバランスが取れているお宿です。

 

睡眠場所

カプセルの壁が厚い

この宿のカプセルは、独立型ですので、非常に防音に優れています。

また、カプセルの間の通路で、荷物を開けにくい構造になっています。

おそらく、まっすぐの通路があり、その左右にカプセルがあるタイプの配置や、奥のほうに物が置けるスペースがあるような場合は、そこで、荷物の出し入れを始める方がおられます。

その空気の読めない方々の騒音は、腹がたちますが、それよりもなによりも眠れません。その、騒音が、このホテルには無いのです。(ホステルに結構多い、荷物が開けられる場所。。。)

 

カプセルが、横から入るタイプ

頭から、足から、の縦型ではないので、非常に出入りが、行いやすい。これは、想像よりも、ポイントが高いです。出入りだけではなく、中にいるときも、圧迫がありません。防音に自信がある、配置からきた設置案だと思われます。

f:id:KeiIto:20161123125915j:plain

ヘッドフォンなしでTVが観れる

防音に自信があるからの発想なのでしょう。スピーカーから、音がでます。まあ、あまりTVを好んでカプセルで見られる方は、いないでしょうけど、狭い中でヘッドフォンから開放されるのも、ポイントアップ。

f:id:KeiIto:20161123125843j:plain

 

施設

漫画喫茶併設

雑誌もあり、読み放題です。このフロアーだけを使用して、一夜を明かされる人もいるような感じでした。雑誌は最新でしたので、高感度アップです。

セブンイレブンが1階にあり、サンダルでいける

究極に便利ですね。雨の日も濡れずに行けます。寒い日も暑い日も、直結ですから、非常に便利です。幾つかのカプセルに宿泊していますが、ここだけです、私の経験上は。隣接とは違い、ドア1枚ですから。

地下に大浴場

やはり、大浴場ですね。気持ちが良い風呂です。

f:id:KeiIto:20161123125950j:plain

バイキングが充実

糖質制限食も可能なほどの、充実したメニューでした。なかなかお得ですよ。ここまで、種類が豊富で、朝も夜もですから。ただ、上野ですので、夕飯は外へ出る方が多いでしょうね。朝ごはんをがっつり、ゆっくり食べたいという人には、もってこいです。

f:id:KeiIto:20161123140708j:plain

洗濯乾燥機も十分な数

数が少ない宿は、待たないといけませんが、ここは十分な台数でした。といいますか、十分すぎる台数。

f:id:KeiIto:20161123130332j:plain

ロッカーも縦長で、十分な広さ

ジャケットやスラックスも、ハンガーで吊って掛けられる高さで、しわの心配もありません。この大きさのロッカーが、宿泊(寝床)する階と同じにあるという点は、意外に見過ごせないポイントです。荷物管理が、非常に楽になります。

ロッカーが異なる階にあったり、受付での預かりが主流かもしれませんが、この同階のでかロッカーがあるのは、ポイントは大きいです。

f:id:KeiIto:20161123130232j:plain

 

サービス

傘を、無料で貸し出したり、差し上げたりしています。スタッフも、非常に高感度大な人たちばかりです。混んで待たされたという記憶もありません。

 

欠点

カプセル内の換気扇の音が、若干、気になる。これは、換気しないと空気がこもりますので、耳栓で対応します。

寝具は、「安心お宿」がやはり、シモンズ製を唄っており、やはり寝心地最高ですが、ここの寝具も悪くは無いですよ。

駅からの距離が、少し気になりますかね。しかし、繁華街を歩くことになるので、いろいろなお店や食事所も、見ながらで歩けますので、そんなには気になりませんでした。

 

www.keiaha.com

今回のケイアハ!

おもてなしのお宿@上野、超あり。

横空きのカプセル、それぞれのカプセルの配置方法、ロッカーの寝床同階設置、玄関開けたら0分でコンビニ、地下に大浴場、種類豊富な朝ごはん。

文句なしですね、しかも価格も5,000円を下回ってきますからね、凄いです。