Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【毛2】髭永久脱毛1回目 初体験ゴリラクリニック

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、

ヒゲ永久脱毛1回目です。

髭脱毛の経過を追っていく企画開始です。

1回目の施術を行うことが出来ました!

  1. 踏み切り
  2. お値段
  3. 痛み
  4. スタッフ
  5. 術後の経過

1.踏み切り

レーザー脱毛は、医療行為なので色々と脅されるのですよ。ヤケドしますとか、毛嚢炎の写真を見せられて、こういう風になるリスクがあります、と。

このリスクに、何十万円も払えるのか?と心が揺らいでしまうのです。

ただ、結論から言いますと、抗生物質の塗り薬と飲み薬で、1回目の結果、私は特に何も起きていません。

医療行為だから、インフォームドコンセプト?っていうのでしたか、は、仕方がないのですが、やはり、怖いものは怖いのです。

2.お値段

ホームページでは、ヒゲ3部位、4年間無制限で、68,800円(2016年12月現在)ですが、実際には、224,856円になります。

なかなかの、ジャンプアップです。これ、覚悟して置いてください。

理由1:部位の問題

3部位は、まず無理でしょ。

3部位で済む人は、ヒゲ脱毛を考えることをしないぐらい薄い人だと思います(笑)頬、もみ上げ、首が追加で、111,888円の追加。追加のほうがもとより、高いやん。

理由2:麻酔の問題

麻酔なしでどうやってやるんですか?

宣伝文句をどうぞ。「痛くないです、輪ゴムのパチッ。」はいはい。

メディオスターという新しい、「痛みの少ない機械」らしいですが、絶賛無視

超痛いです。何度でも言っておきます、超痛いです。

f:id:KeiIto:20161215095030j:plain

3.痛み

正確に記載しておきます。スタッフの方もおっしゃってました。

「メディオスターは、従来の機械と比較した場合に、痛みが少ないだけ」です。

笑気麻酔も怖いので、使用するのが嫌だったのですが、始まって2分ほどで、頭をよぎったこと。

もうちょっと効きませんか?麻酔。。。

高濃度、プリーズ。

 

施術中、常にTシャツを雑巾絞りのように握り、ずっと「いたいー」「うーーー」「おーーー」とうめき声を上げておりました。声を出すことで、気を紛らわせないと、私には、到底無理です。

 

笑気麻酔は、身体がふわふわします、これは、酒に軽く酔った感じなので無問題。ただ、すこし経過すると(効くと)、手足がしびれます。これは、小さくしびれるというより、「正座やあぐら後のしびれ」な感じ。すごく嫌なのですが、ご安心を。

なぜか。部位に照射がされると、全神経がそちらに行き、「痛いー」です。で、照射の間隔時に、意識が手足へいき、しびれてるなー、なんか変な感じだなー。照射→全神経そっち。これの繰り返しです。

 

手足なんか気持ちわる→痛いやんけー→手足が、なんか→痛いぞー→手足がね→痛いって。。。 これの「諸行無常の繰り返し」です。

 

頬骨やめろあごやめろ鼻下やめろ、やすみないんかーい!

本当に容赦なく、バシバシ照射されます。

4.スタッフ

ゴリラクリニックの、受付の方と施術をしてくださった方、両人とも超最高です。1回だけですが、すごく素敵な方々で感謝しています。

特に、施術者の方は、痛いですよねー、声出してくださーい、はい頑張ってー、といいながら、バシバシ照射していきます。

前回の他院の訪問は、スタッフの方ががやはり嫌だったのです。

お金は、議決権。買いたい所から、買わせて頂きます。

www.keiaha.com

5.術後の経過

毛嚢炎もなく、良好でした。4日程度たってから、本当に小さい小さい白い芯のようなものが、鼻下に出来ました。押すと少し痛みを感じましたが、2-3日でなくなりました。

ただ、ヒゲが太くなってる気がする(笑)

俺は、焼かれないぜ、の意思表示なのでしょうか?凄く、1本1本がしっかりと生えてきているのです。皮膚が弱くなって、そう感じているのか?次回、質問してみます。

注意事項もしっかりと、下記のとおり説明してくれます。

f:id:KeiIto:20161215095058j:plain

 

術後すぐの写真

首に近い、やわらかい皮膚の部分は、少し赤くなってます。夜には、赤くなってませんでした。

f:id:KeiIto:20161215140704j:plain

 

術後3日後の写真

なんとなく、1本1本がしっかりとしている感じがします。

赤み等やヤケドはありませんでした。

f:id:KeiIto:20161215140752j:plain

 

1週間後ぐらいに、以前どおりT字かみそりで、ひげをそったときは、ごわごわ感や1本1本の主張的な感じはなくなっていました。

中学生の時は、にきびがすごくできる肌の弱い私でさえ、白いぽちっが1箇所。毛膿炎の可能性は、メディオスター使用なら、抗生物質(塗り薬アンド飲み薬)で、「ある程度は抑えられる」と思われます。(個人の感想です)

 

というわけで、8週間から9週間はあけたほうが良い(毛周期の説明もちゃんとしてくれます)とのことですので、次回は2月中旬予定です。

 

クリームタイプは駄目とのことなので、下記を愛用中。

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション 200mL

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション 200mL

 

 

(追記)連載してますので、よろしければどうぞ。

www.keiaha.com

 ヒゲだけには、収まらず。

www.keiaha.com

www.keiaha.com

下記事に、追加登録しました。こちらもよろしければ、ぜひ。

www.keiaha.com

このブログを書いているイトウケイです。

www.keiaha.com