Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【買】エスプレッソマシーンで「贅沢な毎朝のひと時」が我が家にやってきたよ!

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。今回は、ネスプレッソのエスプレッソマシーンの入門マシーン、価格が1番安いイニッシアを、購入しましたのでそのレビュー記事です。

 

写真のカップは、MUJIの小カップ(400円)です。これが、ルンゴ(110ml抽出)には最適です!

f:id:KeiIto:20161226125937j:plain

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機で合見積もりの結果、ヤマダ電機さんに、最安値を出して頂きました。ヤマダ電機だけ、コーヒーカプセルを販売しておらず、そこを突くと「そうですよねー、すいませーん」と言って、最安値を出してくれました。

www.keiaha.com

オススメの理由

  1. お水からなのに、意外に時間が早い。
  2. 掃除が超簡単。
  3. フィルターでは不可能なコーヒーオイルが楽しめる。

1.お水からなのに、意外に時間が早い。

エスプレッソ(40ml)ではなく、ルンゴ(110ml)で頂きます。

ボタンを押してから、約51秒(実測済)。

フィルター使用のコーヒー抽出の場合、お湯を沸かす時間と注ぐ時間を考えれば、こちらのほうが、ボタンを押して、ほったらかせますので、便利かつ断然早い!

2.掃除が超簡単。

毎朝、使っています。カプセルがたまったら、たまったカプセルを捨てて、たまに水でゆすぐだけです。紙フィルターを使ってポットで注ぐコーヒーよりも簡単とは、驚きでです。

3.コーヒーオイルを楽しめる。

これが、一番のオススメ理由。

アメリカンなコーヒーも好きなのですが、フィルターがコーヒーオイルをせき止めてしまいます。プレス抽出なので、コーヒーオイルが楽しめます。これが美味い、クセになります。

 

経済性

専用のカプセルが必要。これが、純正でないものを考慮しても、約70円はします。

f:id:KeiIto:20161226130005j:plain

マシーンが、最大9,000円として、3ケ月間を毎日、飲むとしましょう。

マシーンの償却費が100円で、カプセルが1日で、1回70円。

合計、170円で毎朝の至福の時。

 

コーヒーの世界は、奥深いです。はまりそう。

www.keiaha.com

オススメしない人

ラテ等が好きな人

クレマのシステムもありますが、いくつかの評価を見ましたが、ミルクはめんどくさそうです。これは、スタバ等で外で買ったほうがよさそうです。家庭でのラテは、洗うことも考えれば面倒くさいと思います。

170円の70円の差がもったいないと思う人

いまや、コーヒーであれば、コンビニコーヒー。100円で飲めちゃう。

エスプレッソやルンゴの濃いコーヒーが苦手なひと

コーヒーオイルが美味しいので、「アメリカンしか興味ないわ、という人には不向き」でしょう。

番外編

大好きなガンダム湯飲みでも、抽出OK!

これを知らなかったから、MUJIの小カップをわざわざ買ったのですが、取っ手があるほうが便利なので、これはこれで正解。

赤色でつやがあって、普通のドリップコーヒーよりも、3倍早くて、3倍美味い。

シャア専用に見えてきた。

f:id:KeiIto:20161226130102j:plain

 

イニッシアのお値段(2016年12月末)

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

 

正直、私が歩いて購入した値段である「ヤマダ電機の最安値」に、ほぼ近いです。

ビックカメラやヨドバシよりは、ポイントを考慮したとしても、このAmazonのほうが、安いです(珍しい現象、だいたい、実店舗のほうが交渉後は安くなるため)。

 

(追記)

下記事に、追加登録しました。こちらもよろしければ、ぜひ。

www.keiaha.com