Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【体】亀頭包皮炎が市販薬で完治! 苦しみと痒みと痛みに悩んだ4ケ月

ようこそお越しくださいました、イトウケイです。

買って「うれしかった物」で、幕を閉じた2016年のブログ。

www.keiaha.com

それでは、書き切れなかった、2016年に劇的に「うれしかった発見」から、行きまーす。

 

俺、天才!

 

2つの病院に通いましたが、本当に治りませんでした。

この皮膚炎、カンジダ?悩んだ期間は、4ケ月超。

しかし、悩みきった先に一筋の光、たった1つの塗り薬で、なんと1発で治りました。

答えは、「クロトリマゾール」という成分です。

買った薬、いった病院

1.日本の市販薬

2.東京恵比寿の皮膚科

3.海外の総合病院の皮膚科

4.アメリカの市販薬

状態

レベル1: 垢のようなカスが出る、痒みも痛みは無し。

レベル2: 赤または紫のような状態、痒みあり。

レベル3: 赤くあかぎれの状態、傷口のような痛みあり。

1.日本の市販薬

f:id:KeiIto:20161216133939j:plain

すっとするだけで、ごまかすだけ。全く効かず。チーン。

2.東京恵比寿の皮膚科

診察後、下記2つの薬を処方される。

  • レボフロキサシン(飲み薬、抗生物質)
  • ダイアコートクリームとフエナゾールクリームの混合(塗り薬)

治りかけるんだけど、治りきらない。。。

3.海外の総合病院の皮膚科

診察後、飲み薬も塗り薬も出されなかったので、こちらからお願いして飲み薬を処方してもらう

  • クラビット(抗生物質系飲み薬)

www.keiaha.com

結果、全然駄目。

 

4.アメリカの市販薬

f:id:KeiIto:20161216134001j:plain

きたー、ズバリ完治

 

アメリカの薬局でこれか?これなのか?というものを、とにかく買い込みました。

そして、右下のオレンジのジェネリック的なやつを使い始めたら、なんと、すごいぞ、クロトリマゾール!!!

 

3日間で、明らかに改善。(レベル3からレベル1へ、イッキに改善)

7日間で、見た目的には完全に完治。(レベル0へ。垢のようなカスも、ナッスィング)

 

ちなみに下記事は、発症のときの話です。

www.keiaha.com

今回のケイアハ!

海外旅行のひとつの楽しみに、薬局探検。

海外製のお薬で、僕のシャウエッセン、復活!