Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【糖@家】簡単クッキングで激ウマ! 料理初心者のしっとり糖質制限濃厚チーズケーキ

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、自分で、オーブンで糖質制限チーズケーキを焼いてみた話。

簡単すぎて、おいしすぎて、本当にびっくりしました。

楽しいかも、この世界!

f:id:KeiIto:20170327102557j:plain

f:id:KeiIto:20161229081902j:plain

 材料

  • 生クリーム 200cc 
  • 玉子 2個
  • クリームチーズ 200g
  • ラカント 大さじ7(70g)
  • 大豆粉 大さじ3(21g、多めのほうがしっかりするかも)

まぜて、170℃(338F)に予熱したオーブンで30~40分焼きます。

 

レシピは、えれなさんからの引用です。

糖質制限のレシピ満載ですよ。(グラムは勝手に自己換算してます)。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

材料と作り方が簡単に把握できたので、作ってみようと思えたのです。

えれなさんに、感謝!

 

糖質制限のお菓子、もっと普及してくれたら、作らないんだけど。

やっぱり、売上総利益が、確実に目減りするものね。

www.keiaha.com

購入すると、どうも人口甘味料の味がするものが多いことが判明。

www.keiaha.com

www.keiaha.com

 

糖質制限なので、下記を愛用中。

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g

 

 

エリスリトール 1kg [糖質制限 希少糖 天然甘味料]

エリスリトール 1kg [糖質制限 希少糖 天然甘味料]

 

 

(追記)

エリストールバージョン。

f:id:KeiIto:20170327102859j:plain

ラカントを使用したほうが、ざらめ感が残って美味しいです。

今回のケイアハ!

糖質制限実施者にとって、お菓子クッキングは、やって損なし。