Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【体】マイオセラピーで健康な身体を目指す自己企画、第6回(90分コース)。

ようこそお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、6回目のマイオセラピーの経過観察になります。

 

まず、お尻の痛いこと痛いこと。

f:id:KeiIto:20160825171529j:plain

ヨガポーズのマリーチアーサナCを無理にしてるからなのだろうか。

「股関節が固い」って、良く言うけど、「尻の筋肉が固い」のほうが、分かりやすいと思います。

尻がこるから、背中まで固まって、結果、腰痛を招くという単純なメカニズムのような気がしてなりません。

解剖学をもっと勉強したい、と本当に思います。Webや整体師さんのブログなんかで、コリの仕組みの解説等を見るけど、良く分からない。

 

こりやマッサージや按摩やストレッチや色々ありすぎ。

筋肉に、血流が入り込むのが妨げられていて、それがすべての身体の不調を引き起こしてる、で事たりませんか?

 

まだ、半年ですが、効果ありあり。

www.keiaha.com

www.keiaha.com

バイタルリアクトセラピーは、もう、行かなくなりました。

www.keiaha.co