Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【遊@グアム】グアム通かグアムに飽き始めた人へ!ウェスタンフロンティアは外せない。

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、グアムに飽きた方、またはグアム通の方へのオススメの1つを、ご紹介します。

 

つべこべ言わず、一回は撃っとこ!

10歳から81歳まで可能とのこと。

ゾンビが出てきたときに、戦えるように。

 

グアムに飽きる、または飽きたかのテスト

グアムあるある

  1. 地図で見たら近いのに、レンタカーやバス、タクシー代をケチり、歩きを選ぶ。暑さの中、結構な勾配の坂に気づいて後悔する。
  2. アサヒスーパードライの炭酸力が、どうも弱い気がする。
  3. ドル換算で間違ってる?のかと思うほど、すべてがボディーブローのように地味に高い、ことに気づく、もしくは気づいている。
  4. 日本語が以外に通じて、おっ!と思うが、肝心の中身が通じても、結局は忘れられるのか、高確率で物事が成就しない。
  5. 冷静に考えると、名物料理と言われるほとんど全てが、身体に良くない事に気づく、または気づいている。
  6. 「グアムで、はまったときに超最悪なもの、なんだ?」といわれ、空港の入国時のイミグレーション行列と出国手続き空港カウンター前行列が、思い浮かぶ。
  7. 味が薄い場合、つい「フィナデニソース」がないか、聞いてしまう。
  8. たまに無性に、レッドライスを食べたくなる。

 

下記の買い物場所がどこかわかる

  • DFS
  • Kマート
  • Ross
  • GPO

 

下記のアクティビティーは一応やった

  • 海系(ダイビング、シュノーケル、水上バイク等)
  • プール系
  • マジックショー
  • ゴルフ

ゴルファーにとっては、グアムは最高な選択肢だと思います。

ハワイと比較しても時差がないのが強み。

また、バンコクと違って、各コースがホテルから遠くなく、効率が良い。ホテル街からも、20分から遠くても50分くらいのところにほぼすべてのコースがあります。

www.keiaha.com

食事やレストランといわれ思い浮かぶもの

  • とにかくバーベキュー
  • ダイニング(TGI Friday, iHOP、カプリチョーザ)
  • 地元系(PROA、メスクラ、ピカズカフェ、Jeff's Pirate's Cove)

 

さあ、これは、もうグアム通ですね。そこで、1回は撃っとけ、です。

場所は、ホテルロードのリーフ(Reef)ホテルの前あたりです。

立地場所と設備と日本人がいらっしゃるという3点から、ウェスタンフロンティアビレッジが、グアムで射撃をするのには、最も良い店だと思います。

 

f:id:KeiIto:20170317164044j:plain

注意事項

前の呼び込みの人たちは、絶対に無視すること。

彼らは、コミッションで動くので、コミッションの高いお店へ連れて行きます。全く持って、オススメもくそもないので、無視してください。

 

年季を感じさせる店内ですが、以外に面白いですよ。

f:id:KeiIto:20170317164412j:plain

 

銃の色々、新聞が2008年なのもシュールです。

f:id:KeiIto:20170317164523j:plain

 

男性にオススメは、Fの50ドルのコース。

女性にオススメは、Dの40ドルのコース。

f:id:KeiIto:20170317164555j:plain

 

結構、女性も撃ってます。

 

中に入ると、後は係員の指示に従って、ただ撃つだけです。

室内なので、音も響いて、これがなかなか迫力があるのです。タイ等での野外の射撃場より、断然、私は好き!です。

終了後、打ち込んだ紙の弾丸後を見ながら、オーナーが日本語で丁寧に解説してくれます。筋がいいとか、だめだとか(笑)ね。

f:id:KeiIto:20170319075733j:plain

 

今回のケイアハ!

1回は撃っとこ(笑)

1回のグループが30分から40分かかります。防犯上、グループ単位で管理されますので、このぐらいかかります。

周りには、飲食店も多いので、気軽なアクティビティーとして、ふらっと寄ってみてはいかがでしょうか? 他のアクティビティーと違い、場所も時間も気楽に立ち寄れるので、便利です。

 

 グアム関連です。

www.keiaha.com

www.keiaha.com