Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【飛】ビジネスクラスに気負う必要なしの理由を発見! ANA欧州線ビジネスクラスでのワインセレクションで気づいた事

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

ビジネスクラス、やはり慣れていない私は、緊張します(笑)

わざわざ、リラックスする為に、ビジネスクラスを選んでいるのに、なぜ緊張しなければいけないのか?まったくわけがわからない話です。

そして、ワインセレクションといわれると、さらにビビッてしまいます。よ、小心者!

だって、いつもは、エコノミーで、「白ですか?赤ですか?」しか聞かれないんだもの。。。

f:id:KeiIto:20170419115012j:plain

ANAのワインセレクション

数種類のワインが毎月セレクトされ、その中の1本が選ばれて、機内にて頂けるという仕組み。

 

ANAのWEBサイトによると、ANAの機内や空港ラウンジで提供するワイン。食事にあわせてお酒を選ぶのも旅の楽しみの一つですが、実はこのワイン、ワインボトルのラベルを隠した状態で選考する「ブラインド・テイスティング」によって毎年選ばれている、らしいです。

 

さて、ワインセレクションの中に、私の大好きな銘柄「14HANDS」がありました。

私が、自分が好きなワイン銘柄が、ANAのワインセレクションに選ばれるほど、自分の味覚は優れているんだ、ということを自慢したいわけではありません。

 

ANAのビジネスクラスのワインセレクションですから、やっぱり、高価なワイン銘柄が並んでいるんだろうなーと勘違いしていたのです(すみません、典型的な貧乏人の発想?です)

f:id:KeiIto:20170419093341j:plain

 

グアムのスーパーで15.99ドルで売られています。年代の違い(といっても2013と2014)と為替の関係がありますが、高く見積っても2,000円ですよね。

今回のケイアハ!

これを知って、もう少し、気楽にビジネスクラスに乗れそうな気がする。

 

ワインのお話はこちら

www.keiaha.com

ANA787ビジネスクラス

www.keiaha.com

コーヒーのお話はこちら

www.keiaha.com