Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@ハンブルク】Frau Moller! ハンブルクだけに、1番の肉系ハンバーガーを食べよう

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、ドイツ、ハンブルクのハンバーガーを食べる企画です。

リサーチの結果、Frau Mollerというお店です。Googleでも、4.5★の好評価。友人によると、ドイツの人は評価は、普通に素直に「厳しくつける」と言ってましたので、これは期待大!

 

平日の昼過ぎに行きましたが、店内は私がいる間、常に満席に近い状態。多くの人で賑わっていました。料理とドリンクのメニューも豊富です。

お値段も、地元の人が多いのもあるでしょう。観光地価格ではありませんので、とても良いと思います。

 

場所

観光地からは、少し離れていますので、タクシー利用になるかと思います。

私は、レンタル自転車で行きました。

 

四つ角にあります。外にもテラス席が用意されています。

f:id:KeiIto:20170426132023j:plain


 

まずはビール。

f:id:KeiIto:20170426131938j:plain

 

ビールからの、ハンバーガー。

f:id:KeiIto:20170426132015j:plain

 

ポテトの量といい、完璧な割合。この完璧な、見た目が、空腹をさらに刺激します。

コテコテしていない、しかしうまみが口に広がるジューシーなバーガーです。手をよごしながら、噛み締め味わい、そしてむさぼりました(笑)

そして、中盤。お腹、いっぱいなのに、このポテトがやめられない。最後には、完璧に、お腹、いっぱい状態です。大満足!

 

店内を見回すと、結構な割合で、シュニッツェルを注文している人が多いように見受けました。トンカツみたいなやつです。

 

お店のHPはこちら。ドイツ語なので私には意味不明です。

http://fraumoeller.com/

 

今回のケイアハ!

価格もリーズナブルで、味も良し。再訪あり!

落ち着いて食事をしたいと思う人には向かないかもしれませんが、ドイツの雰囲気を楽しむことができるお店です。