Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@ベルリン】Chay Viet! 激ウマなフォー(Pho)を食す

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、ベルリンでのベトナム料理です。

Chay Vietになります。googleで4.4★評価。期待大。

 

場所

 

夕方に訪れましたが、既に満席状態。ですが、このお店、実は奥に相当広くて、座席が見た目以上にあり、助かりました。

ちなみに友人は、ベジタリアンですので、ベジタリアン対応レストランになります。

 

まずは、ビール。

f:id:KeiIto:20170426133557j:plain

 

定番のフォー麺。

味も見た目も完璧です。ドイツで、美味いフォーがいただけると思っていなかったので、感激です。

ドイツ料理やヨーロッパ料理を頂くべきなのですが、続くとやはり胃が疲れてきます。そこで、日本食というのも、なんだかね、という時に、ベトナム料理の代表、「フォー」は優れた立ち位置に立ってます。

f:id:KeiIto:20170426133624j:plain

唯一の問題点。

サービスです。店員が、超遅いです。

支払いさえ、遅い。お金、払わなくていいの?と思ってしまいます。ただ、これは、事前に友人から聞いていましたので、なんとか乗り越えました。もし、知らずに行ってたら、なかなかイラッとするレベルです(笑)

今回のケイアハ!

ベルリンは、各国料理が充実しており、かつ、ビーガンやベジタリアン対応も日本よりも全然、しています。食を求めて、ベルリンに旅行するというのも、悪くありません。