Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@家】激辛2倍 新ブルダック炒め麺 最強激辛ラーメンの称号やいかに?

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、韓国人でも食べられない人がいるであろう、といわれている韓国の辛い系インスタントラーメンのお話です。

ナムジャラーメン、ハバネロチャンポン、トゥムセラーメン、ハバネロラーメン、色々ありますが、これらを抑えきったのではないか?とうわさのあいつです。

今回は、三養「サムヤン」激辛ブルダック炒め麺の2倍の辛さ、進化バージョンです。

 

グアムの韓国系マートでみかけたとのことで、地元の人に、たまたま頂きました。

ケイがどんな反応するか、見てみたくてといわれたんだけど、いや、駄目でしょ、これ。。。

f:id:KeiIto:20170417113540j:plain

 

さて、今回の2倍のポイントは、鳥が火を噴いている漫画があるかどうか?です。

通常の激辛ブルダック炒め麺(1倍としますね)のレポは、幾つかのブログで見かけましたが、この2倍はそうレビューもレポートも見当たりません。

結論

充分、罰ゲームに使えるレベルです。

 

食べ方

まずは、そのまま1口。

激辛の一言です。

唇がしびれます。汗が額からと首筋にじんわりと出てきます。

その後、なにを食べても辛く感じます。

スプライトさえ辛く感じます(笑)

チーズを入れてみた。

とろけるチーズをかけて、2分ほど、レンジでチンして溶かしてみました。

なかなかまろやかになります。が、まだまだ辛い。。。

マヨネーズもかけた。

やっと落ち着いた味で、麺の美味さが引き立ちます。韓国のインスタントラーメンは、麺がしっかりとしてて、美味しいですね、とやっとの思いで強がる事が出来ます。

 

完食。

f:id:KeiIto:20170417114220j:plain

途中経過の写真を撮り忘れる程の辛さ。

 

翌日

下が、悲劇です。もう、コメディの域です。

 

今回のケイアハ!

ぜひ、韓国に行かれる方、韓国のお土産何が欲しい?と聞かれた方。

この、激辛2倍 新ブルダック炒め麺を、候補のひとつにどうぞ。

 

(追記)2個目は、食す前に1枚。見た目は、おしとやか!

f:id:KeiIto:20170526091856j:plain

 

 

2倍バージョン

 1倍バージョン

 

食レポシリーズです。

www.keiaha.com 

www.keiaha.com

www.keiaha.com