Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【技】1単語1アクセントとSchwa、アクセントは「強く発音する」ではないですよね!(英語勉強法)

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、昔習った記憶があると思います、英単語のアクセントについてです。

アクセントという魔物

単語におけるアクセントとは、弱く発音する母音を、きっちりとschwaでさぼること、です。その相対効果として、さぼらなかった部分が際立つ、だけです。

ここを、アクセントとは、強く発音することで、「強く発音するところは」なんて、習うから、もうめちゃくちゃになるわけです。

 

schwa(シュワ)とは、あいまい母音とも言われます。

  • 母音(a,i,u,e,o)が対象。
  • 母音の数が、2つ以上含まれる単語すべてに存在。

breakfast

Japan

bonus

begin

pilot

standard

about

banana

 

カタカナ(間違い)

ブレックフあースト

ジャ

おー

イロット

スタンダあー

ウト

カタカナ(正解)

ブレックフゥスト

ジャ

おー

イロット

スタンダ

ウト

今回のケイアハ!

どうして、学校でちゃんとした発音を教えないのか、疑問でなりません。

Mastering the American Accent

Mastering the American Accent

 

 

語学学習のコツは、たった2つ!

発音を正しい方法で学習することと興味のある題材を使うこと

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com