Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@ANA】特別機内食(スペシャルミール)の比較!糖質制限食やベジタリアン等を頼んでみた

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、ANA国際線の搭乗記、特に提供されるお食事についてです。エコノミークラスでの実験です。

いきなりですが、今回は3つの比較になります。

  1. 糖尿病対応ミール
  2. ベジタリアンオリエンタルミール
  3. ベジタリアンミール

1.糖尿病対応ミール

「ANAのHPより」

糖尿病のお客様の為のお食事です。脂肪分の少ない赤身の肉や、繊維質の多い食物、新鮮な野菜、フルーツ、パン、シリアルのミールです。 

f:id:KeiIto:20170817161628j:plain

f:id:KeiIto:20170817161658j:plain

最大の特徴は、白米がないことです。ドレッシングもノンオイルのフレンチクリーミィドレッシングです。

白身魚とまいたけ、アスパラやほうれん草と健康そうです!

パプリカにトマトソース、海老のサラダ、もう、なんというか「健康そのもの」、OLさんが喜びそうなやつです。

デザートも等質制限、10kcalの徹底ぶりです。

チーズ味のソイバーも糖質制限者にとっては、やるな、とうなりますよね。

普通食と比較して、白米なし、ケーキのようなスイーツなし、おかきのつまみスナックもなし、という感じです。

ただ、登場券発行の際に、「注射器等はお持ちではありませんね?」と聞かれるのは、少し驚きました。

2.ベジタリアンオリエンタルミール

「ANAのHPより」

東洋風に調理した菜食を希望するお客様ためのお食事です。動物性食品や動物由来製品、卵、乳製品は一切含まれません。

 

f:id:KeiIto:20170817161720j:plain

f:id:KeiIto:20170817161741j:plain

 味付けの濃い、野菜炒めでご飯がすすむくんです。

なかなか、バランスがとれていて、これはこれでありです。

3.ベジタリアンミール

「ANAのHPより」

肉類や魚類は調理されませんが、卵や乳製品を使ったお食事です。

f:id:KeiIto:20170817162214j:plain

f:id:KeiIto:20170817162836j:plain

ちょっと寂しいから、接写してみました。

パンがなかったのは意図的なのか、忘れられたのかは、HPを見た今でもいまだ不明です。

基本、こてこての炒め物で、白米がすすむくんです。

今回のケイアハ!

ダントツで、糖尿病対応ミール(DBML)をおすすめします。

ベジタリアンにかんしては、ベジタリアンカレーが出てきてくれたらうれしいなという期待を確実に裏切られました。しかも、寂しいディッシュ数(涙)

利点

スペシャルミールは先に配られます。ですので、あわただしくなく頂けます!

不利

私もそうなのですが、上級会員の場合、アップグレードを逃す可能性が高くなります。

一人で頻繁に登場かつ上級会員である場合、やはりアップグレードの最優先対象者です。この条件で並んだ結果、落とされる可能性が増えてしまう気がします。

 

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com 

www.keiaha.com