Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); MENU

【遊@ノイシュバンシュタイン城】ディズニーのモデル城の実力はいかに?バイエルンチケット使用で。

ようこそケイアハにお越しいただきました。

ケイです、イトウケイです。

さて、今回はディスにーのお城へいこうじゃないか、の回です。

nicolenaworld.com

絶対に持っていくべきものを書いてますから、ご期待を!

旅程

ミュンヘン中央駅から出発です

31番乗り場とのこと、え、ないやんけ?

そうなんです、ミュンヘン中央駅は27以降奥まったところにあります。

焦るやん、猛ダッシュで間に合いました。余裕をもって駅には行きましょう。

行き先

電車の行き先の看板表示が違うんですよ。

この場合は、Webを信じて、乗組員に再確認してください街中のドイツ人は、出会った人は、すごい親切、英語も堪能。 しかし、

愛想悪い人ももちろんいます、ドイツ鉄道はほとんどがそうですが、まあ良いでしょう。

鉄道にかんしては、DBのスクリーンショットを携帯に忍ばせておきましょう!

それを見せて確認していけばよいのです。

プーロッヘ ブウロッヒと聞こえます。ブーフロー(Google表記)とは聞こえません。乗り換えで「Change」と言われます。

チケット購入

前日の3時までに予約をしなければなりません。

そんなのしてませんので、特攻隊長です。

日曜日で9:30着で15分ぐらい並んで10:50のオーディオツアーでした。悪くないでしょ?

そしてここからが歩いたんですが、アホです

馬の糞だらけ、車の往来だらけ、体力消耗、道のりは単なる工事現場やん

お城内のツアー

30分程度ですが、ここでとっておきのポイントを伝授。

さて、絶対にひつようなもの、それはイヤホン

30分も、オーディオガイドを耳に当ててることを想像してください。

上腕二頭筋の単なる筋トレですよ。つかれてしゃあないっす。

絶対、イヤホン持参でお願いします。

城を出て

さあ、メインの写真を撮りにいきますよね!

お城からさらに5分程度、徒歩で山を登ります。皆、いますからまあ、迷いませんね。

そして、橋の前で渋滞後、橋へ進みましょう。

めっちゃゆれんねん、まじで。

カメラの手振れ補正機能がいるぐらい揺れます。

恐いので、最後までは行けません、いや、行く必要はありません、最高の絵は真ん中ぐらい。

なんとか、橋の真ん中まで進みます、ゆれるゆれる。そして、パシャ!

f:id:KeiIto:20181103083728j:plain

即刻、退散!

もう1つの城

抱き合わせ販売みたいな、黄色の城があるんですが、門前まで行って帰ってきました。

メインディッシュが最高すぎて、もうええやん、って感じです。

だって坂道、しんどいんだもの。

今回のケイアハ

いくつか、ミュンヘン郊外の旅行場所をご紹介してますが、私的にはここが一押しです。