Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); MENU

【遊@タイ】パタヤからバンコクへ。マイクロバス、死にたかったら乗りな!

ようこそケイアハにお越しくださいました、ケイです、イトウケイです。

今回は、まじで死にかけたお話です。 

 

さて、パタヤからバンコクへの工程ですが、下記3つがあります。

1.バス
2.タクシー
3.ロットゥー(ミニバス)

バス>>>>タクシー>>>>>>>ロットゥーなのは、たぶん皆さんご存知なんでしょう。

 

しかし、最近旅先でのリサーチが超面倒なケイ。

街中での声がけからのミニバスに乗ってからの死にかけですた。

 

何度も言います。パタヤからバンコク マイクロバスは、マジでお勧めしません。

値段は130バーツ(450円ぐらい)でバスより、まず高いですし、なにより死にますよ。 

では、恐怖の実体験をどうぞ。

センタン(セントラル)からのマイクロバスに乗りました。

出発時間

15:00といって15:30出発、まずこの辺で、雲行きが怪しい。

室内

極寒の冬をどうぞ。

f:id:KeiIto:20181118081738j:plain

まじクーラー効きすぎ 、寒くて睡眠も取れません。

しかも、飲食禁止。絶賛、無視しましたが、よゐこの皆さんはやめましょう。あいつらと言い合いになったら、まじでやばいっすよ。

タイでの運ちゃん系には、気を付けましょうね。

運転

これが、大問題。 

大通りでたら40km50kmぐらいで走りよんねん、なめてんのか?

バスの方が速度出てます。

マイクロバスのほうが、大型バスより早いからこっちにしたんちゃうんかい、俺。

ガンガン抜かれます。

謎のトイレ休憩

f:id:KeiIto:20181118081732j:plain

いらんし長いし、しかし、ここから、物語が始まるのです。

本気モード120km以上で飛ばします。

危ないやんけ、なんやねん。

同席のタイ人も、まじで意味不明(英語で会話)と言ってました。

到着地

そして、極めつけは、BangNaではなくMoChitまで連れて行かれます。

なんども、BangNaと言ったし、しかも乗るとき、友人のタイ人が言ってですから、私の発音の問題ではないのです。

簡単に書くと、パタヤはバンコクよりも東にあります。

BangNaはバンコクの東、MoChitは、バンコクの西。

つまり、バンコク市内を東から西へ横切り、また西から東へBTSで帰るという、新たな修行です。

後日談

バンコク、在住10年の友人に聞くと、解らんけど、それたぶん、薬ちゃう?と言ってました。

はぁ?

だって、そのトイレ休息意味不明やし、とにかく長い間、運転手、どっかに行って待ちぼうけやろ?

そん時、らりったんちゃうの?

まじか? 俺、らりったやつの運転の120kmハイスピード運転に付き合わされたんか?

USJ顔負けの、新しい、アトラクションやんけ。。。

今回のケイアハ

タイでのロットゥー、 絶対、お勧めしません。

死にたかったら、どうぞ。