Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【考@ANAラウンジサービス】すべてが、いまいち?ANAさん大丈夫ですか?

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。今回は、成田空港第二ターミナルのANAラウンジのがっかりレポになります。

総評

大丈夫ですか?JALの倒産の前兆に似てると勝手に思っていますが。。。

場所

第二ターミナルの、最も遠い場所のラウンジを訪れました。。43番搭乗口付近です。

今回の搭乗口からでしたら、Unitedのラウンジのほうが断然近いのですが、やはりANAクオリティーを期待して、頑張って歩いたのです。

座席

まず、片付けられていない食器とグラスが散乱しています。乗客みずからが、コップなどを下げて、自分で席を確保している状態です。ラウンジとは言えません(笑)

f:id:KeiIto:20170731101034j:plain

食事

パンやサラダ、おにぎりは残っていますが、ここも散乱状態です。

おかずブッフェはご覧のありさま。からっからです。

f:id:KeiIto:20170731101050j:plain

ビールサーバー

4箇所のうち、2箇所がビール切れです。大盛況なんでしょうか?

f:id:KeiIto:20170731101105j:plain

接客サービス、スタッフ

最悪に近かったです。今回の経験は。

もう、10年以上もSFCで何度も使用していますが、ここまで醜かったのは初めてです。

食器を下げてほしいといっても、すんともなんとも。別にクレーマーになりたいわけではないのですが、残念な気持ちでいっぱいになりました。搭乗開始時間いっぱいまで、いられないぐらい落ち着くことも出来ず、さっさと後にしました。

こんな特典のために、マイル修行なんて絶対におすすめしません。

鉄板

カレー、ヌードルコーナーのスピードは健在でした。ただ、返却食器棚は溢れかえっており見苦しかったです。

f:id:KeiIto:20170731101138j:plain

今回のケイアハ!

ANA応援団の私としては、とてもせつない気持ちになりました。頼むよ、頑張ってね、ANA!

 

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com