Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【宿@東京】久々に絶賛の嵐!ドーミーインプレミアム渋谷神宮前は、パラダイス ★★★

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。今回は、渋谷にありますドーミーインプレミアム渋谷神宮前ホテルの宿レポになります。

総評

★★★以上で再訪確実。

立地

若干のウィークポイント。少し駅から離れています。渋谷駅と原宿駅の中間ぐらいです。

ベッドの寝心地と寝具

快適の一言。枕の種類も選び放題です。

上下のワッフル生地の館内着とスリッパが用意されていますので、寝巻きや部屋着の持参も不要。

風呂、シャワー、トイレ

大浴場が素敵すぎて何もいうまい。15:00から10:00が利用可能。つまり、深夜も早朝も大浴場が利用可能です。

部屋には、シャワーが完備されていますので、わざわざ2階の大浴場まで行くのが面倒なときは、シャワーで済ませられます。

トイレ清掃も行き届いており、好感が持てます。

接客サービス、スタッフ

少し早い時間に到着しましたが、快くチェックインもしてくれました。朝食券を忘れても「後ほどで良いですよ」という親切な一言。素晴らしいです。

洗濯機と乾燥機

洗濯機は、洗剤も無料で使用できます。乾燥機は、20分100円の使用料金が必要です。

自転車無料レンタルサービス

6台の電動アシスト付き自転車が、これも無料でレンタルさせてくれます。大体5時間ぐらいが、貸し出し時間とのことでした。しかも、24時間貸し出し可能という太っ腹です。

渋谷駅へのシャトルバス無料サービス

雨の時は便利でした。朝の時間帯で、渋谷駅行きはあるのですが、帰りがないのが少し難点と言えば難点です。

朝食レストラン

ブッフェスタイルです。6:30~10:45です。

1,500円とのことですが、この値段だと少し高く感じます。しかし、プランで朝食込みがある場合は、絶対に朝食込み宿泊プランを選んだ方が断然のお得感。

飽きない、バランスのとれたブッフェです。

f:id:KeiIto:20170601152427j:plain

夜鳴きそば

21:30~23:00の提供。

「マツコの知らない世界」でも絶賛されたとか。これも、無料。やみつきになること間違いなし。のりたっぷり、固めちじれ麺のあっさり醤油らーめんです。

ヤマト運輸

8:00から20:00受付可能。

ヤマト運輸の配送センターが、ホテルの目の前にあります。空港への荷物を、ここで出せるという便利さです。重たい荷物を、駅まで運んだり、持ち歩いたりする心配なし。成田空港まで、1,920円です。2~3日前までに出さないといけないのが、すこし面倒ですかね。

f:id:KeiIto:20170601152449j:plain

コスト

朝食込みで、1泊平均約15,000円。駅からの距離が少しあるという立地の悪さと館内設備の充実ぶりを相殺して、妥当な値段というところでしょうか。

渋谷駅周辺は、カプセル系が充実していませんので、ホテルという選択肢が出てきます。

今回のケイアハ!

渋谷駅周辺で、15,000円ぐらいまで出すなら、断然ありありです。超おすすめです。

お値段は、時期によって異なるでしょうから、必ずチェックして損しないホテル。12,000円ぐらいまでで朝食込みで宿泊できる場合があるなら、断然お得で即決めです。

 

渋谷のおすすめ

www.keiaha.com