Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【買】ビーレジェンド(プロテイン)の数々の噂は本当だった!これで、うまいプロテイン生活を続けられるよ。

ようこそお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、ビーレジェンドのプロテイン、実試飲からの比較レビューになります。

まあ、正直に言いますと、続きません、プロテイン。最大の原因は、やっぱり結局、まずいから。

 

そこで、味が良い!とか、コスパが高い!と評判のビーレジェンド(be LEGEND)のプロテインを、飲み比べてみました。

 

結論。

プロテインを、少しでもお考えの方は、絶対に考慮に入れるブランドの1つです。

 

私は、プロテインは、「海外での購入がやはり安い」ので、海外産を購入し愛飲してきました。つまり、「日本産は、はなから眼中に無かった」のです。どうせ、高いんでしょ、と。

しかし、ここまで盛り上がられると、試したくなるじゃない?ということで、お試しセットから、好きな風味を選んでみましょう!

 

プロテインといえど、味が重要、否。

プロテインだからこそ、味が最も重要なのです。

 

私は、普通のダイエッターであって、マッチョを目指していません。マッチョは、非常に気をつけないと、私が最も、今気にしている、「筋肉の柔軟性」が失われてしまいます。

ですので、毎日、普段の生活の中で、たんぱく質を補給する上で、プロテインが必要なだけなのです。

体重75kgで、ライザップ換算計算をすると、トレーニングを行わない時で、1:1比率、つまり、75gのたんぱく質が必要。

 

ゆで卵で、1日10個。

ステーキで、毎日400g。

こんなの毎日、味わって食えるか。。。

 

というわけで、たんぱく質を補うために、毎日のプロテイン補給が必要。ゆえに、味が、最も大事なのです。「おいしくないと、継続が無理」のです。

 

さて、注文後、すぐに届きましたよ!開封して並べたところです。

f:id:KeiIto:20170129135915j:plain

 

いきなりですが、

風味別、味のランキング発表

キャラメル、チョコ>ベリー、バナナ>リンゴ、パイン>>>>ノーマルミルク

 

キャラメル珈琲風味 ★★★

少し甘い普通のミルクテイーです、と出しても、全然通用する味です。

正直、めちゃくちゃ驚いています。

オフィスで、ミルクティーとして飲むような感覚で、全然行けます。

リピ決定。

 

激ウマチョコ風味 ★★★

普通にうまい。

あっさりとした、他のプロテインだと、どうしても重たいチョコ味になるのに、さっぱりのチョコレートジュースの感覚。さっぱりココアという表現の方が、近い。こちらもリピ決定。

 

ベリベリベリー風味 ★★☆

若干、最後の後味で残るミルク感が気になる。

すっきりはすっきりだが、後味はすっきり200%ではない。

あっさりとしたベリージュースで、最後にすっきりしない若干、もっさりしたミルク感が来る、感じ。

ベリー味と聞いて、すっきりの果汁ジュースをイメージしていると、イメージはだいぶ異なる。ただし、後述のりんご風味よりは、最後のミルク感は気にならない。

 

そんなばなな風味 ★★☆

本当に、すっきりとしたバナナジュースな感じ。

昔、小さな頃、近くの銭湯で売ってたような、風呂あがりのバナナジュースというかミックスジュースを思い出す。

ただし、ベリベリベリーと同じで、若干、最後にミルクっぽさというか、薬っぽさを感じる。

 

すっきりりんご風味 ★☆☆

若干残るミルク感が、これは気になる。

すっきりはすっきりだが、後味はすっきり100%ではない。

あっさりとしたりんごジュースで、最後にすっきりしない果汁的というかミルク感が来る。リンゴ味であって、すっきりのリンゴジュースをイメージしていると、だいぶ異なる。

ネーミングに、すっきりをいれるより、リンゴセーキとしてくれたほうが、先入観がなく、味にマッチする気が、個人的にはする。

 

南国パイン風味 ★☆☆

若干、薄いかなぁ、という感じ。よく言えば、さっぱりしすぎ。

もう少し、甘い味とパインの香りが、あった方が、個人的には良い。

 

ナチュラルミルク風味 ☆☆☆

どうした、ビーレジェンド。これはあかん。

これは、バニラ味を想定しているのか?それとも、直球勝負?

味は、出来損ないの脱脂粉乳。。。!

はっきり言います、バニラ味を探すなら、他のプロテインをオススメします。

 

溶け具合

これは、溶けやすいですね。噂は本当でした。

だまを飲み込んだとき、おぇっとなるのですが、それが無いのは、まじでノーストレスです!

 

価格

コスパが良い、ではなく、良すぎます。私は、頻繁にグアムのビタミンワールドで、購入してきました。

プロテインは、海外産を海外で購入するのが、ダントツの最安!

しかし、それらの値段と比較しても十分に、安いです。今まで、なんであんな重いものを、わざわざ、帰国時に運んでいたのだろうか?という後悔は、これで終了!

 

Amazonで購入するより、直接購入したほうが安いです。

ただし、それは、送料による影響ですので、本格的に味を決めてからの話です。

まずの、お試しパックは、Amazonか楽天で良いと思います。

 

 今までの、プロテイン関連の記事を全否定するビーレジェンドです。リピ確定!

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

今回のケイアハ!

ビーレジェンドの噂は、本当だった。