Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@ベルリン】カフェ激戦区でのオススメカフェ3選+1選(ホームランド(Homeland)撮影地)

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、カフェ好き夫婦@ベルリン在住による、オススメのカフェをイッキにご紹介します。

 

ずばり、以下の3つです。

  • Suzette Creperie
  • Cafe KRONE
  • Cafe Fleury

 さらに、もう1店舗。

  • Cafe Godot

上記オススメ3店舗の近くにあるので、アメリカのTVドラマシリーズのHomeland(ホームランド)をご覧になられている方は、訪問を強くオススメします!

 

ホームランドのシーズン5は、すべて「ベルリンでの撮影」というのは周知の事実。

 

もし、ご覧になられていない方は、アマゾンプライムビデオで見られますよ。

ホームランド、確実にはまります。ご注意を。

少し余談ですが、私は、アマゾンプライム会員になって、もう10年以上になります。

いまさら、「アマゾンプライムに入るべきなんていう記事」は、書きません。

入らない意味が、すみません、全く分からないからです。

最近は、アマゾンプライムビデオだけで、年会費3,900円なんて、簡単にもと取れますよ。いや、アマゾンプライムビデオと大きく言うのは、止めましょう。毎週、水曜日更新中の「有田と週間プロレスと」だけで、3,900円のもと取れます、といいなおします。これと、dTVで生活してます。地上波不要論展開中。

さて、話をもどして、それぞれ、見ていきます。

1.Suzette Creperie

f:id:KeiIto:20170502191550j:plain

メニューはすべてドイツ語ですので、適当に指差します。それで、充分。

ガレットとクレープです。もう、何も言うまい。

場所

 

2.Cafe KRONE

当店おすすめの、KRONEサンドです。写真でお分かりになるでしょうか? 実は、パンが3段なのです。

パンの、サクっとした食感をいかした、サンドイッチになります。

3段パンは、おそらく、私自身が初めてでしたので、新鮮でありながらも、サクツが、間に挟まることによって、これだけ食感がよくなるのかという驚きに溢れていまし。、中だるみがないという表現が適切です。

f:id:KeiIto:20170502191531j:plain

場所

 

3.Cafe Fleury

朝食セットです。

チョコクロワッサンは、空気をたべてるような、これまた素晴らしい食感です。その後に、じんわりとチョコが口の中に広がっていきます。

このチョコクロワッサン、今までのチョコクロワッサンで1番おいしいと素直に思いました。どっしりとした、バーのようなチョコが入っているチョコクロワッサン(サンマルクカフェのチョコクロのような)も好きなのですが、エアークロワッサンに、軍配が上がりました。

f:id:KeiIto:20170502191610j:plain

 場所

 

そして、もう1店舗。

ホームランド、シーズン5の撮影地。

Cafe Godot

f:id:KeiIto:20170502193051j:plain

店の前のテーブル近くからの、外の写真です。特に、このポストと道路の絵図にご注目。ホームランド、シーズン5のエピソード9です。アリソンとアストリッドの会話シーンです。

カフェですが、夜はバーにもなります。しかし、ホームランドのシーズン5での登場シーンは、お昼のカフェシーンですから、やはりお昼に訪れるべきですかね!

場所

今回のケイアハ!

今回の4店舗の地域は、ベルリンでも屈指のカフェ激戦区。ぜひ、ぶらぶらと散策するも良し、レンタル自転車で風を切るのも良し!

 

 ベルリンへのフライトシリーズ

www.keiaha.com

www.keiaha.com

ベルリンでの買い物シリーズ

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com