Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【毛10】 髭永久脱毛2回目施術と術後経過観察 ゴリラクリニック

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、ヒゲ脱毛の2回目の施術になります。

f:id:KeiIto:20170220135108p:plain

痛み

やっぱり痛い、ひげ照射。

メディオスターなら、ヒゲでも麻酔なしで全然OKです。という書き込みをたまに見ますが、まじですか?

 

今回、麻酔ありで、耐えられた部分は、首の下のほうの部分ともみ上げ下部分のみです。それ以外は、「ゴリラクリニックで悲鳴を叫ぶ」です。

あご、鼻下、地獄です。みなさん、麻酔ありで、ですよ。

 

前回に引き続き、メディオスターNEXTPROでの施術をお願いしました。また、看護士の方も、出来れば同じ方で、という希望をしていたのですが、この要望も聞いて頂けました。

もちろん、笑気麻酔ありです。

 

笑気麻酔を吸い始めると、正直、あまり気分がよいものではありません。

ですので、身体に回った時点で、看護士さんに「イケマス」宣言をしたほうがよいです。看護士さんも、麻酔が効き始めるのを待っておられるようですので、いけそうなら、「行きましょう」と言ったほうが、よけいなフワフワ時間がなくて済みます。

 

前回も記載しておりますが、施術が始まると、このフワフワ感は一気に無くなり、現実に引き戻されますから、ご安心下さい。

 

施術が始まって、「思い出しましたかー」。

最高です、この掛け言葉!

「200%」思い出しましたよー!!!!という、悲鳴に近い私の回答(笑)

 

うーーーー

おーーーー

の連続です。諸行無常の悲鳴あり。

 

前回よりも、時間が少なく感じたので、質問してみました。

「今回、照射時間が短いですか?」

2つ理由があるようです。

 

1つは、2回目ということで、体感として、やはり前回よりは短く感じてるであろうという点。

 

もう1点は、実際に時間そのものが、短かかったらしいです。

2回目なので、出力を上げたということ。また、メディオスターの照射の仕方には、一定の定められた方法がないらしく、人によって、また回によって異なるとの事です。

この点からも、ヒゲの脱毛は、無制限の回数のコースのほうが、精神的にもよいと思います。時間が短いと、回数増しのために小細工されている?とか思ってしまいますもの。

腕や脚は、別につるつるにならなくてもいいや、と今は思っています。しかし、ヒゲはやはり、「毎朝剃らなくて、つるつる状態」というところがゴールですから、つるつるでないと困ります。無制限でつるつるを目指します。

 

予約時間や施術時間

歯医者のようなずれ込み等もなく、非常にスムースです。全体で受け付けもあわせて30分あれば、十分です。素晴らしいオペレーションです。やるな、ゴリラクリニック!

 

術後

前回と同じように、塗りぐすり(ステロイド)と飲み薬(抗生物質5日分)を手渡されて終了です。

 

直後の写真です。

2回終了して、ここまで濃いのに、本当につるつるになるのか不安でいっぱいです。

f:id:KeiIto:20170218113042j:plain

首の部分が少し赤いですね。

f:id:KeiIto:20170218113219j:plain

今回のケイアハ!

ヒゲはしぶとそうだ。

 

下記の初回に比べれば、落ち着いたレポだ(笑)

www.keiaha.com

 ヒゲ以外はこちら

www.keiaha.com

www.keiaha.com