Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【毛13】髭永久脱毛3回目施術と術後経過観察@ゴリラクリニック大阪

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、ヒゲ永久脱毛@ゴリラクリニックで、「メディオスターの側で、悲鳴を叫ぼう」の回になります。

 

今までカウンセリングと2回の施術は、上野院でしたが、今回3回目は、ついに凱旋帰省万歳、ゴリラクリニック大阪院になります。

 

受付の、女性はこちらも素晴らしいですね、てきぱきされながらも、笑顔を忘れず、素敵です。

スリッパや自動販売機(FREE)は同じですね。

施術箇所は、大阪のほうが多いように思いました。つまり、用意してある機械も多いのでしょう。

結論

どこのクリニックであっても、痛いものは痛い

今までの2回の上野院との違い

施術方法

6ブロックに分割したあと、幾何学のように一定の動き。これは、動きが予想できるので、非常に助かります。痛みの場所が、予想出来るのと出来ないのでは、大きな違いがあります。

笑気麻酔

鼻下が、最後なのですが、笑気麻酔の吸引口を外して施術。待って、待ってや?それ外したら、笑気麻酔なしと同じやん?それで、一番痛い鼻下するんや?泣き笑いですね。

触診

ブロックごとに照射が終わると、看護士さん自らの手で、触って状態を確認されてました。状態を確認されているのでしょうか?信頼がおけますね。

施術後の「塗り薬」と「飲み薬」

最後に、薬を塗ってくれません。不安になります。

そして、抗生物質である、飲み薬もくれません。

それほど赤くなってないので、大丈夫ですよ。え?何、その楽観的態度?と思いながら、2日経過しましたが、なにも起きません。

そうだったのか(笑)いらんねや、俺(笑)

 

経過観察

術後直後の写真です。首のところ、赤いと思うんだけどなー?

f:id:KeiIto:20170503100925j:plain

 術後3日経過しましたが、トラブルはありません。

髭剃り(T字型かみそり使用)は、ヒゲ自体が硬くなるため、困難極まりない状況でしたが、やさしくしておきました。

今回のケイアハ!

メディオスターは、やはり一定の術式がないようで、看護士さんによって異なるようです。

そうなると、やはり無制限が良いですよね?良くない看護士さんで、ずっと6回だ、9回だって、痛い思いして、結果、「つるつるになりませんでした」は、つらすぎですものね。

 

 ひげ脱毛

www.keiaha.com

www.keiaha.com

 

 ひげ以外

www.keiaha.co

www.keiaha.com