Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【毛5】脱毛に興味あるけど値段が結構高いでしょ! を解決する方法! SBCポイントシステムの破壊力

ようこそ、「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、医療脱毛最大手の1つ、湘南美容外科が有するSBCポイントシステムについてです。

コツは以下5つ。

  • プラチナ会員になること。
  • Web登録をすること。
  • 特別月を知ること。
  • 友達紹介制度を考慮すること
  • 家族割、学割を意識すること。

背景

ヒゲは、絶対に永久脱毛するぞ、と意気込んで以前に行ったのです。やはり、最も有名な、湘南美容外科(SBC)。

ドクターのインフォームドコンセプト(ヤケドや炎症リスク)と、看護士の説明の頼りなさに恐怖を感じ、退散

いらっとして、もうひとつの有名院ゴリラクリニックへ。

www.keiaha.com

そして、ゴリラクリニックで、68,000円ぐらいなんだね、うふっと思い、結果、20万円超のお支払いを終えたケイです。

ちなみに、同じような契約をSBCで行うとすると(2017年1月現在)9回コースで278,600円(麻酔なし)。結果、オッケー。

ひげについては、メディオスターであれば、ゴリラクリニックのほうが、断然安いです。

 

ちなみに、ひげ部位での、アレキサンドライトレーザーの痛み実験は、今後、行いたいと思います。

 

その後も、脱毛関連の広告を見続けていると、脳の料金円換算機能が停止したのかと思うほど、高額なお値段に出会い続けます。

実際、高額です。つるつる目指して、脱毛沼?では しゃれになりません。

ゴリラクリニックは、ここからが、本当に強気で、高額です。しかも、「お試しトライアル」は既に、髭で通院してしまっているので不可能とのこと。

 

そこで、湘南美容外科(SBC)が再浮上してきた、というわけです。背に腹は、かえられません。

再度の申し込み等の電話対応を含め、ここは、院の場所によって、ばらつきが、非常にあります。良さそうなところをピックアップし、施術に踏み切りました。

すねも太腿も、VIOも、施術詳細は、随時、近日公開予定!

 

さて、本題のポイント活用法に戻ります。

f:id:KeiIto:20170204121501j:plain

プラチナ会員になること

これがまずは、何よりも第一です。

1万円の入会金で15,000ポイント(15,000円がもらえます)。大事なところは、翌日にポイントが反映されるという点、言い換えれば、この15,000ポイントを使おうと思うのであれば、大きな契約は、後日に回したほうが良いということ。

全部のコースを、初日に契約、購入すると、ポイントだけがあふれて、使い道がなくなるという事態を招きます。

Web登録をすること

このweb登録で、さらに3000ポイントもらえます。これも、翌日反映ですので、上記理由と同じで、「段階的契約作戦」が、必要になります。

特別月を知ること

売上もしくは、客足が、鈍る月なのでしょうか。

1月、2月、6月、9月、10月、11月(いにむくといち、と覚えます)になります。

この月に、コース契約を結ぶべしです。プラチナ会員であれば、この月での契約で、コース料金が8%割り引きがあります、これは大きいです。

例えば、手足すっきり3回コースだと、113,400円の8%ですから、何も知らずに初回に申し込む金額と比較すると、9,072円変わってきます。

システムを知っていたなら、通常月との差は、3%、3,402円です。このような数千円の積み重ねが、意外に大きくなるのが、脱毛ワールド!馬鹿に出来ません。

脱毛つながりで、GOSSOなら、2箱購入できます!

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

 

友達紹介制度を考慮すること

紹介した人とされた人、双方が、5,000ポイントずつ、もらえます。 意外に馬鹿に出来ません。

家族割、学割を意識すること

家族割、学生割、ともに5%のようです。 

ポイントの使い道

このポイントは、結局は、大型契約に使うのが、第一選択肢。その後は、剃り残しの1部位500円の請求に対して、ポイントを使って支払います。

化粧品や他の施術にも適用できます、をやってしまうと、脱毛沼どころか美容沼にはまりかねません。気をしっかり持たないといけない所です。

SBCは、剃り残しの1部位500円が、なかなかバカになりません。2,000円位が、普通に加算されます。美味しいもの、食べられるやん。

これで、逃げ切ってやる!

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

 

今回のケイアハ!

SBCのポイントシステムの破壊力は、凄い。使わない手は、ない。