Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@グアム】Eggs'n Things Guam(エッグスシングス)★★☆

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、グアムのタムニング地区にあります、Eggs'n Things Guam(エッグスシングス)の食レポになります。

場所

タムニング地区、ホテルロード沿い。リーフホテルの前になります。

主要ホテルの近くであり、DFSやJPスーパーストア等も近いので、なにかと通過するであろう場所です。

外観と店内

黄色の看板が目印です。

f:id:KeiIto:20170604082027j:plain

外で先に注文をしてお支払をしてから中へ案内される仕組みです。外からで大体の待ち時間が分かるのは、ありがたいですね。

オーダーから支払い、食事提供まで、番号札で管理されており、グアムらしくない一面が見られます(笑)

テイクアウトもあるようですので、ビーチに持って行くことも出来るみたいですが、見た目重視(インスタ重視)の方には、生クリームマウンテンが崩れてしまいますから、無しですよね。

店内は、座席同士が近く、落ち着ける雰囲気ではありません。また、ドリンクバーが店の奥にあり、なかなか面倒くさいです(笑)

メニュー

パンケーキだけかと思っていましたが、以外に食事のメニューが多かった印象。

オムレツやロコモコ(デイナータイム限定)なんてのもありました。

オーダー

パンケーキとエッグベネディクトをオーダー

f:id:KeiIto:20170604082153j:plain

がっつりの溶け崩れない生クリームに一礼。写真を取ってから、入刀!

f:id:KeiIto:20170604082157j:plain

見た目どおり濃いです。卵の黄身がとろとろうまうまこてこてです!

見た目とお味

パンケーキ5枚に生クリームのマウンテンです。

おっさんには、無理。パンケーキは、2枚残しました。味が単一で飽きてしまいギブアップ。

テーブルにはシロップが3種類(ノーマル、ココナッツ、マンゴーかな)おいてありますが、限界あり。最後の方は、すべてが同じ味にしか感じなくなってしまいました。

サービスと接客

店員は陽気、店内は活気にあふれています。日本語が喋れる店員さんもいますので、安心です。

コーヒーのカップに口紅がついたまま出されたので、変えてくれといったら、すぐに変えてくれました。そもそも、こんなに口紅ついてたらまずいだろ?と思うのは日本でだけですから、笑顔で「替えて下さい」というしかありません。泣き寝入りです。

食事中、ドリンクのおかわりが、店の奥でのセルフサービスになり、席の間が狭いのと、ごちゃごちゃしているので、若干いらっとします。

コスト

サービス料、ドリンク含め、1人15ドルは超えてきます。クオリティー的にコストパフォーマンスは良いとは思えません。

今回のケイアハ!

落ち着きのない混雑したファーストフード店、で良いでしょう。

生クリームマウンテン盛りは、写真映えしますから、1度は訪れても良いレストランという感じでしょうか。

日本で、行ったことがないものですから、なんとも言えませんが、待ち時間はグアムのほうが少ないのではないでしょうか、それとも、もう日本ではブームは去ったのかな?

ディナータイム(4pm-11pm)だと、待ち時間が、ほぼなしの日もあるようですから、その点はおすすめです。

パンケーキミックスのお土産やグッズもありますし、場所柄、ホテルロードにあり何かと通過する場所にありますので、訪れたことがないという方は、1度は訪れても良いレストランという感じです。

f:id:KeiIto:20170604082049j:plain

 

エッグベネディクト最強はここ

www.keiaha.com

グアムでインスタ

www.keiaha.com

他グアム いろいろ

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

詳細情報

関連ランキング:カフェ | プレジャーアイランド周辺