Kei’s Aha! ケイアハ

人の「やってみよう」を引き出せる人になりたいなあ

MENU

【食@家】じゃがりこ贅沢カニだし味。濃厚ディップは、毒霧噴射なみの反則技ではないのか?

ようこそ「ケイアハ」にお越しくださいました、イトウケイです。

今回は、おみあげに頂いた一品。

みんな大好き「じゃがりこ」です。日本海地区販売限定のじゃがりこ「贅沢カニだし味」

しらべたら、4袋で800円超えとる。。。

f:id:KeiIto:20171018121410j:plain

中身

  • かなり短い本体のじゃがりこが4袋(長さはたぶん半分ぐらい)
  • ディップが4つ

f:id:KeiIto:20171018121646j:plain

さて、カニディップソースですが、なかなかのこってりとしたつや感。

ディップ、プリーズ!

f:id:KeiIto:20171018121820j:plain

美味い、美味いのですが、やはり反則です。

さわやかな中に、こってりとしたカニからのうまみ。甘みと濃厚さのハーモニー。

ちなみに、カニ本来の味はしませんので、あくまでも雰囲気です。

うまみからの、ざくっとした食感からの満足感です。

反則技

1ディップに対して2じゃがりこ袋いけます。

ということは、この貴重なディップが2つ余るのです。

当然、じゃがりこを追加購入。

味の主張が薄そうなサラダ味を購入。余裕で、いけます。 

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

 

今回のケイアハ!

お土産として、十分にねだるべき一品です。 

 

 

食レポシリーズです。 

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com

www.keiaha.com